ポケモンGO:海外でもデリバード出現せず クリスマスイベントか?

PokemonGO 2017 Xmas

ポケモンGOに金・銀のポケモン約80匹が追加されましたが一部のポケモンはまだ登場していません。

その中の1匹がデリバードというポケモンです。

デリバードは一時期ヨーロッパ限定のポケモンといわれていましたが、どうやら出現していない模様で、イベントで出現するのではないかといわれています。

この記事ではデリバードが出現するイベントについて考察いたします。

画像出典: http://www.pokemon.jp/zukan/

スポンサーリンク

デリバードはどういうポケモン?

サンタクロースのような鳥ポケモン

赤い体に、プレゼントを入れる袋のような尻尾を持つ、サンタクロースをモチーフとした鳥ポケモンです。

アニメではロケット団本部のポケモンとして登場し、団員にポケモンや物資などを支給したり、団員がゲットしたポケモンを回収していたりしました。

タイプは珍しい氷・飛行タイプ

氷・飛行タイプという珍しい複合タイプを持っています。

デリバード以外にこの複合タイプを持つポケモンは伝説ののポケモンであるフリーザーだけです。

専用技 プレゼント

デリバードだけが覚える技にプレゼントという技があります。

プレゼントは使った際、ランダムで威力や効果が変わり、相手を回復させてしまう可能性もある技です。

デリバードの原作の種族値

名前

(タイプ)

HP 攻撃 防御
特攻 特防 素早さ
デリバード

氷・飛行

45 55 45
65 45 75

種族値は低く、残念ながらバトル向きのポケモンではありません。

ポケモンGOにおけるデリバード予想

最大CPと種族値
原作のステータスからポケモンGOでの種族値と最大CPを計算しました。

 

 名前

(タイプ)

最大CP
HP 攻撃 防御
 デリバード
氷・飛行
931
 90  128  90

やはり、デリバードは戦闘向きのポケモンではないようです。

特別な役割がある?

初代のポケモンで同じようにはじめは出現しなかったメタモンは「他のポケモンに変身していて、捕まえた時に始めてメタモンだと分かる」という演出がありました。

デリバードにも何か特別な演出があるのではないでしょうか?

捕まえるとアイテムをプレゼントしてくれるかも

デリバードはサンタクロースをポケモンなので捕まえると木の実などのアイテムをプレゼントしてくれるのではと予想しています。

特にドロップ率が非常に低い、進化アイテムをプレゼントしてくれるとありがたいですね。

スポンサーリンク

デリバードはクリスマスに登場する?

昨年のように2017年もクリスマスイベントが開催されるのではないかと予想されます。

デリバードはクリスマスに合わせて登場するのではないでしょうか?

参照 過去のクリスマス(年末年始)イベント

 

 

2017年クリスマスイベント予想

せっかくなのでデリバード以外の2017年クリスマスを予想してみます。

サンタピカチュウの再登場

2016年の時は赤い帽子を被ったサンタピカチュウが期間限定で登場しました。

2017年も再び登場する可能性が高いです。

サンタピカチュウにはメスがいない

サンタピカチュウが登場したころはポケモンはオス、メスが分かれていなかったのでメスのサンタピカチュウとサンタライチュウはいません。

もし、再登場したらメスのサンタピカチュウを捕まえたいですね。

参照 バグで一時期メスのサンタピカチュウが登場していた

 

今は修正されています。

氷ポケモンの出現率アップ

デリバードが出現するのならば、全体的に出現率の低い、氷タイプのポケモンの出現率も上がってほしいです。

特にラプラスはほぼ海岸部にしか出現しない、レアポケモンですので。

終わりに

今回の記事ではまだ出現していないデリバードの紹介と2017年のクリスマスイベントについて予想しました。

今から、デリバードの追加やクリスマスイベントが楽しみですね。

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)