ポケモンGO:メスのピカチュウ発見!性別実装…と思いきや修正

s_ポケモンGO ピカチュウ メス

1/17(火)に行われたアップデートによりピカチュウ、及びその進化系であるライチュウにオス・メスの性別の違いにより見た目に変化が出たと話題になりました。

しかし、1/19(木)のサイレント修正により、ピカチュウ、ライチュウともに見た目がオスのものに戻ってしまいました。

今回の記事ではこの一連の騒動をまとめました。

追記

金銀ポケモンが実装されたことでポケモンに性別が追加されました。

スポンサーリンク

ポケモンの性別概要

第2世代「ポケットモンスター 金銀」により、一部のポケモンを除いてポケモンにオス・メスの性別が加わりました。

そして、第4世代「ポケットモンスター ダイヤモンド パール」より、一部のポケモンに性別による見た目の違いがわかるようになりました。

メスの特徴

ピカチュウは尻尾の先が割れ、ハートの形になっています。

ライチュウは尻尾の先が平らになっています。

Twitterでの目撃情報

アップデート後、Twitter上では以下のような投稿がありました。

スポンサーリンク

性別実装と思われたが…..現在は修正

1/19(木)のサイレント修正により、メスのピカチュウ、ライチュウの見た目は元のオスのものに戻ってしまいました。

 

性別に偏りがあった

メスのピカチュウの目撃情報は少なく、すべてオスのままであったり、逆にライチュウはすべてメスになっていたりと性別に偏りがありました。

 

よって、今回の騒動は「今後予定されていた性別の概念を運営が誤って一部実装してしまった」のではないかといわれています。

追記 オス・メス機能追加

金・銀のポケモンが追加されたことで一部のポケモンの見た目に変化が出ました。

 

予想:今後性別が実装されれば追加されそうな機能

ポケモンの配合

オス・メスのポケモンを配合することによりポケモンのたまごを入手できる機会が増えるのではと予想されます。

終わりに

今回のポケモンの性別追加は残念ながらミスだったようですが、いずれ性別の概念が追加されればポケモンGOはより楽しくなりそうですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)