ポケモンGO:夜はレイドバトル通知が来ない!理由、できる時間は?

PokemonGOReidoYoru

まだ、全てのトレーナーがレイドバトルに参加できるわけではありませんが、レイドバトルが開始され、通知が多く来るようになりました。

しかし、夜になると通知が来なくなり、レイドバトルができなくなります。

この記事ではレイドバトルが夜にできない理由の考察とできる時間帯をお知らせします。

スポンサーリンク

レイドバトルとは?

レイドバトルは1匹の強力なポケモンに対して、大勢のトレーナーと協力して戦うバトルです。

詳しくは以下の記事を参照してください。

夜はレイドバトルができない

昼間は多くのレイドバトルの通知が来ますが、夜になるとばったりと来なくなります。

つまり、

夜はレイドバトルができません。

参加できる時間帯は?

※ 開始時間を修正しました。

更なる追記

日本国内でも地域によって時間がずれる可能性があります。(関東を基準としています。)

時間が異なる場合はコメントをいただけると幸いです。

おそらくですが、

  • 開始時間(タマゴ孵化):7:00~8:00(2017/6/28から早まった模様)
  • 完全終了時間:20:00~21:00
    (捕獲時間も含めると20:45ごろにはバトルが終了すると思われます。)

と思われます。

そして、たまごの通知時間はその1~2時間前になります。

追記

海外の攻略サイト「GO HUB」が調べたデータにより、レイドバトルは各時間の45分から0分までの間は発生しないことが分かりました。

レイドの時間が早まった

2017/7/23ごろからレイドバトルの時間が早まりました。

おそらく、アメリカで

サマータイムの期間

に入った影響だと思います。

開始、終了の時間が上記の時間より1~2時間ほど早まっています。

スポンサーリンク

なぜ、夜にレイドができないのか?

理由① 騒音対策や安全、防犯のため

レイドバトルはほぼ全ての場所でき、特にレアポケモンが出るものは多くの人が集めるため、夜だと騒音になってしまうためその対策と思われます。

特に住宅地、神社。お寺などは静かにしなければなりません。

また、多くの人が車で来ると渋滞などの問題も発生してしまいます。

さらに、レイドが発生するまで夜道を歩きまわったり、待機していると犯罪に巻き込まれるかもしれません。

理由② スポンサーの都合

セブンイレブンなどの24時間営業のスポンサーを除き、多くの企業は営業時間が決まっており、時間外に多くの人が集まり過ぎないように、営業時間に設定していると思われます。

終わりに

今回の記事ではレイドバトルが夜に行えない理由の考察と時間についてお伝えしました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)