VC金銀:アルフの遺跡の石版パズル答えとアンノーンを徹底解説

GSAnnon

VC版「ポケットモンスター 金・銀」にはアルフの遺跡という謎の遺跡があります。

そして、パズルを解くとアンノーンというアルファベットの形をしたこれまた謎のポケモンが登場します。

今回の記事ではアルフの遺跡のパズル答えとアンノーンについてお伝えします。

画像引用:PokemonGO攻略まとめ速報

スポンサーリンク

アンノーンとは

アンノーンはアルフの遺跡にのみ出現するポケモンでアルファベットのA~Zの26種類がいます。(第三世代以降は?と!も加わります。)

その生態などは謎が多く、アニメでは伝説のポケモンとのかかわりも示されていますが、詳しいことは良く分かっていません。

アンノーンの戦闘能力

タイプはエスパー、覚える技は「めざめるパワー(ポケモンにより威力、タイプが異なる)」のみで種族値も低いため、戦闘にはまったく向かず、コレクション用のポケモンです。

アンノーンの色違い

「ポケットモンスター 金・銀」の色違いとアンノーンの姿は個体値によって決められているため、色違いはIとVの2種類しか存在しません。

努力値稼ぎにオススメ

アルフの遺跡はアンノーンしか出現しないため、0から努力値を稼ぐ際に管理がしやすいです。

アンノーンをゲットするには

アルフの遺跡の4つの小部屋にあるパズルを解くことで、大広間に出現するアンノーンの種類が増えていきます。

また、遺跡ではポケギアのラジオで謎の電波が流れるチャンネルがあり、それを流しているとアンノーンの出現率が上昇します。

さらに、アンノーンを3種類ゲットして、遺跡の研究員に見せるとポケモン図鑑にゲットしたアンノーンの形を登録できるようになります。

スポンサーリンク

VCクリスタル追記

VC「クリスタル」ではパズルは同じですが

  • アンノーン文字の暗号
  • 隠し部屋

が追加されています。

 

アルフの遺跡のパズル

右上の小部屋

カブトの絵
パズル1

画像引用:ポケモンタイムス

出現するアンノーン:A~J

右下の小部屋

ひでん技「なみのり」を使っていく必要があります。

プテラの絵

パズル2

画像引用:ポケモンタイムス

出現するアンノーン:R~V

左下の小部屋

これ以降の小部屋に行くには「つながりどうくつ」からひでん技「なみのり」を使っていく必要があります。

ホウオウの絵

パズル3

画像引用:ポケモンタイムス

出現するアンノーン:K~Q

左上の小部屋

同じく、「つながりどうくつ」からひでん技「なみのり」を使っていく必要があります。

オムナイトの絵

パズル4

画像引用:ポケモンタイムス

出現するアンノーン:W~Z

終わりに

今回の記事ではアルフの遺跡のパズルの解答とアンノーンについてご紹介いたしました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)