ポケモンGO:地域限定ポケモンの入れ替え、シャッフルがあるかも

PokemonGO tiikigenntei-kinnginn

ポケモンGOでは現在一部のポケモンが海外を含め、地域限定で出現しており、すべてのポケモンをコンプリートするにはその地域に直接行かなくてはいけません。

そんな中、ナインティック社CEOのジョン・ハンケ氏がインタビューで地域限定ポケモンの入れ替え、シャッフルの可能性を指摘しました。

今回の記事ではジョン・ハンケ氏がインタビューを紹介するとともに、現在の地域限定ポケモンあらためてをまとめました。

画像引用:PokemonGO攻略News

スポンサーリンク

交換、トレードは対人のみと明言される

以前の記事でもご紹介したように「交換、トレード機能は直接相手に会う必要がある」と明言されました。

これを受けて「海外のポケモンをネットで交換しようと思っていたのにできなくなった」とがっかりしたトレーナーの方も多いと思います。

しかし、今後、地域限定ポケモンの入れ替え、シャッフルの可能性が出てきました。

地域限定ポケモンの入れ替え、シャッフルの可能性がある

ナインティック社CEOのジョン・ハンケ氏は「WIRED」に対して以下のように答えました。

原文

Manche Monster leben sogar nur auf bestimmten Kontinenten -vielleicht k0nnte es irgendwann eine Wanderung geben, deutet der Niantic-CEO an.

「WIRED “Pok?mon Go: Niantic-CEO John Hanke ?ber Augmented Reality”」より一部抜粋

日本語訳

NianticのCEO(ジョン・ハンケ氏)は、特定の大陸(地域)にのみ生息するポケモンは、今後、移動する可能性があると指摘しました。

このことが実装されれば、海外に行かなくともポケモンをコンプリートできる日が来るかもしれません。

スポンサーリンク

現在の地域限定ポケモン一覧

では、現在の地域限定ポケモンあらためて見ていきます。

s_tiikigenntei-kinnginn

画像引用:PokemonGO攻略News

ポケモン 出現する地域
カモネギ

i_kamonegi doto

日本
ガルーラ

i_garuura doto

オーストラリア
バリヤード

i_bariyaado doto

ヨーロッパ
ケンタロス

i_kentarosu doto

北米
サニーゴ

i_saniigo doto

南国

(沖縄などを含む)

ヘラクロス

i_herakurosu doto

南米

画像引用:ポケ書

特にジムバトルで強力なヘラクロスをゲットできるようになって欲しいですね。

地域限定ポケモンの入れ替え、シャッフルが行われるとどうなる?

カモネギがゲットしずらくなる

地域限定ポケモンの入れ替え、シャッフルが行われることで現在、日本限定のカモネギがゲットしづらくなるかもしれません。

カモネギはたまごから生まれず、巣もないためレア度が高いですが今のうちにゲットしておきましょう。

 

地域限定の格差がなくなる

地域限定は強さ(最大 CP)に差があり、不公平という声もありました。

  • カモネギ (1092)
  • ガルーラ (2463)
  • バリヤード (1984)
  • ケンタロス (2488)
  • サニーゴ(1214)
  • ヘラクロス(2938)

 

入れ替え、シャッフルが行われれば不公平感は解消されますね。

終わりに

今回の記事では地域限定ポケモンの入れ替え、シャッフルの可能性についてご紹介いたしました。

他の地域限定ポケモンも手に入れられるようになって欲しいですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)