ポケモンGO:速報!カビゴンが熊本に大量出現 熊本復興イベント

PokemonGO Kumamoto kabigon

カビゴンは初代のポケモンの中でも能力が高いため、ジム防衛のトップクラスにいるポケモンです。

そして、なかなか出現しないレアポケモンとなっています。

そんなカビゴンですが熊本の復興イベントで出現することが発表されました。

今回の記事では熊本の復興イベントの速報をお届けします。

スポンサーリンク

熊本の復興イベント

レアポケモンのカビゴンが出現しやすくなる

 

熊本県全域、及び大分県由布市、別府市でカビゴンが出現しやすくなります。

開催期間

2017/3/4(土)~2017/3/13(月)

追記 ガビゴン大量発生中

イベントが開始され、Twitterの投稿を見る限り、かなりの数のカビゴンが出現しているようです。

ここまで発生しているのならぜひ、現地に行きたいですね。

カビゴンは非常に強力なポケモン

 名前

(タイプ)

最大CP
HP 攻撃 防御
カビゴン

ノーマル

 3331
320  190 190

高い最大CP、種族値に加え、タイプ一致の強力なゲージ技の「はかいこうせん」を扱うことができる強力なポケモンです。

この機会に高個体値の強力なカビゴンを手に入れたいですね。

熊本に行くなら「じゃらん」がおすすめ

熊本に行かれるのなら「じゃらん」の「ポケモンGOで旅に出よう」プランで宿泊先の予約を取ることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

熊本には観光名所、名物がいっぱい

熊本には熊本城をはじめとした観光名所や熊本ラーメン、からしれんこん、ブランド牛であるあか牛、馬刺しなどの名物がたくさんあります。

 

熊本を訪れるのならばぜひ味わいたいですね。


 

熊本の経済効果はどうなるのか?

以前、石巻市を中心にレアポケモンのラプラスが大量発生した際は、約10万もの人が訪れ、経済効果は約20億円にも上りました。

 

今回のイベントも熊本の復興に役立てるといいですね。

終わりに

今回の記事では熊本県の復興イベントの速報をお届けしました。

イベントの詳細が分かり次第、追記していきます。

ぜひ皆様もカビゴンを捕まえに熊本を訪れてみてはいかがでしょうか?

また、ポケモンGOで熊本が盛り上がるといいですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)