ポケモンGO:アローラナッシーが消えた?虹出現?ドラゴンメダル、タスクは?

PokemonGOAroraNasiKieta

ポケモンGOにアローラ地方のポケモンとしてアローラナッシーが出現するようになりました。

このアローラナッシーは普段進めににくい、ドラゴンメダル、タスクを進めるのに大活躍してくれます。

今回の記事ではアローラナッシーの活用方法をご紹介いたします。

追記

2018/6/2 10:00ごろ、アローラナッシーが消滅し、また、フィールドに虹がかかる様になったのが確認されています。

画像引用:ポケモンGO公式サイト

スポンサーリンク

アローラナッシーが大量発生!

アローラナッシーのタイプ

アローラナッシーは「ポケットモンスター サン・ムーン」の舞台「アローラ地方」の照りつける太陽の光を浴び、通常とは異なる進化をした姿です。

そのためエスパータイプははずれ

  • 草・ドラゴンタイプ

となりました。

アローラナッシー活用方法

現在アローラナッシーが大量発生しており、ドラゴンタイプが非常にゲットしやすい環境であると言えます。

ポケモンGOの配信が始まって以来、初めてです。

ドラゴンタイプのポケモンで巣があるものはいないため、活用していきたいです。

ドラゴンメダルのランクを上げる

ドラゴンタイプのメダル「ドラゴンつかい」のランクを上げておきましょう。

ランクを上げることでドラゴンタイプのポケモンのゲット確率を上げられます。

ドラゴンのタスクを狙う

フィールドリサーチのタスクの一つに

  • ドラゴンタイプのポケモンを1匹捕まえる:報酬ミニリュウ

があります。

アローラナッシーをゲットすることで簡単に達成でき、個体値のいいミニリュウをゲットしやすくなります。

タマタマのアメをゲット

アローラナッシーは1進化ポケモンなのでタマタマのアメを6つゲットできます。

パイルの実も使ってどんどんゲットしましょう?

通常、アローラナッシーの育成に重宝します。

追記あり 期間は?

アローラナッシーが大量発生している期間は不明です。

そのため、早めにアローラナッシーを大量ゲットしておきたいです。

2018/6/2 10:00ごろ、アローラナッシーが消滅した模様で、原因は不明です。

虹が出現?条件は?

同日から、場所によってはフィールドに

  • 「虹」

が確認されています。(Twitterでも少数です。)

アローラナッシーは「虹」が出ている時のみの出現かもしれません。

また、「虹」が出る条件ははっきりしておらず、天気が関係するかもしれません。(通常の天気で虹が出るのは晴れている時のみ)

終わりに

今回の記事では大量発生しているアローラナッシーの活用方法をご紹介いたしました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)