ポケモンGO:速報!宮城県でイベント第2弾 2017/7開催予定

PokemonGO 2017 miyagi

宮城県でポケモンGOを用いたイベント第2弾が開催されることが分かりました。

第1弾熊本のイベントは開催が急に発表されたため行けなかった人が多いと思いますが、2017年は準備する期間がありそうです。

今回の記事では前回のイベントを振り返るとともに2017年のイベントを予想していきます。

スポンサーリンク

宮城県でポケモンGOイベント第2弾開催

<ポケGO>宮城イベント第2弾7月開催へ

宮城県議会2月定例会は8日、予算特別委員会の6分科会を開いた。経済商工観光分科会で、県はスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」を活用した2回目のイベントを7月に開催する方向で調整していることを明らかにした。開催場所は今後、決定する。
昨年11月に石巻市で行った1回目のイベントには県内外から10万人が訪れ、約20億円の経済波及効果があった。年度内に追加開催する予定だったが、冬季の集客が見込めないなどの理由で延期。残余の予算1220万円を17年度に繰り越し、事業費に充当する。

引用:「河北新報 ONLINE NEWS」

詳しい内容や開催場所は未定です。

2016年のイベントを振り返る

レアポケモンラプラスの出現率が大幅上昇

イベント期間中はレアで当時最強クラスのポケモンだったラプラスが沿岸部を中心に大量に出現しました。

「ポケストップ追加企画 Explore Miyagi」

プレイヤーがポケストップにしたい場所を申請する企画、ポケストップ候補を探すための「復興バスツアー」やピカチュウの「ピカピカ☆フィーバー」ショウなどのイベントが開催されました。

経済効果が20億円

このイベントの効果で10万人のプレイヤーが石巻を訪れ、地元の名産などを消費し、20億円もの経済効果ががあったと報じられました

 

スポンサーリンク

 

出現するポケモンは何が出るのか?

トレーナーの皆様方が一番気になっているのは「どのポケモンが出現しやすくなるのか」ですよね。

過去の傾向から出現ポケモンを予想しました。

過去のに出現率がアップしたポケモン

レアポケモン、特に地域限定では強力なポケモンが出現しています。

出現ポケモン予想

カイリュー、バンギラス

カウリュー 公式バンギラス

画像引用:http://www.pokemon.jp/zukan/

金・銀のポケモンを含めてトップクラスの強さを誇るのがこの2匹です。

進化前のミニリュウ、ヨーギラスも集めにくいためこの2匹が出現しやすくなる可能性が高いです。

ヘラクロス

ヘラクロス 公式

画像引用:http://www.pokemon.jp/zukan/

ヘラクロスは現在、南米限定のポケモンで虫・格闘タイプの中でトップクラスの強さを持っておるポケモンです。

バンギラスやハピナスに対抗できる最強のアタッカーになっていたので地域限定にがっかりしたプレイヤーも多いのではないでしょうか?

地域限定ポケモンがシャッフルする可能性もあるため、ヘラクロスの出現数が上がるかもしれません。

 

宮城県には名物がいっぱい

宮城県には牛タン、ずんだもち、笹かまぼこ、白石温麺(うーめん)などの名物がたくさんあります。

宮城県を訪れたならぜひ味わいたいですね。

ポケモンGOで宿を探すなら「じゃらん」がおすすめ

ポケモンGOをしに宮城県に行くなら「じゃらん」が行っている「ポケモンGOで旅に出よう」プランをおすすめします。

宿や近隣のポケストップ情報を簡単に調べることができます。

詳しくは以下の記事をご参照ください。

 

終わりに

今回の記事では2017/7に開催予定の宮城県でイベント第2弾の速報と出現ポケモンの予想を行いました。

今からイベントの開催が楽しみですね。

今後、詳しい情報が入り次第、お知らせいたします。

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)