ポケモンGOラッキー出現!アメ倍増!バレンタインイベント活用法!

s_ポケモンGO バレンタイン イベント

ポケモンGO公式よりバレンタインイベンの実施が発表されました。

ラッキーをはじめとしたレアポケモンの出現率アップ、ポケモンのアメが2倍などポケモントレーナーによってはまさに「神イベント」となっています。

今回の記事ではバレンタインイベントの内容とおすすめの活用方法をお伝えいたします。

スポンサーリンク

バレンタインイベントのまとめ

 

開催期間

2017年2月9日(木)~2017年1月15日(水)

追記

ルアーモジュールの効果(6時間継続)期間が2月19日(日)9時まで延長されます。

 

獲得できるポケモンアメが2倍

チョコレートではなくハロウィンイベントと同様にすべての方法で貰えるアメが2倍になります。

アメ獲得の条件 通常時 イベント時
ポケモンを捕まえる 3個 6個
博士にポケモンを送る  1個 2個
2kmのタマゴ孵化 5個~12個 10個~24個
5kmのタマゴ孵化 5個~23個 10個~46個
10kmのタマゴ孵化 16個~32個 32個~64個

また、すべてのポケモンでアメを貰うために歩かなくてはならない距離が2分の1になります。

タマゴの種類 通常時 イベント時
2kmタマゴのポケモン 1km 0.25km
5kmタマゴのポケモン 3km 0.75㎞
10kmタマゴのポケモン 5km 1.25㎞

レアポケモンを含むポケモンの出現率がアップ

バレンタインということでピンクのかわいらしいポケモンの出現率が上がります。

ピンクのポケモン
 ピッピ ピクシー プリン プクリン
ラッキー ベロリンガ ポリゴン
ベビィポケモンはたまごから孵化
ピィ(2Km) ププリン(2Km)  ムチュール(5Km)
ピンクだけどイベント対象か微妙なポケモン
ヤドン ヤドラン タマタマ

赤と青ですがポリゴンの出現率も上がっているようです。

上記のポケモン以外出現率が上がっているポケモンがありましたら追記いたします。

ルアーモジュールの効果が6時間に延長

ルアーモジュールの効果が通常の30分からなんと12倍の6時間に延長します。

おすすめのバレンタインイベント活用方法

過去のイベントも踏まえておすすめのバレンタインイベント活用方法をご紹介いたします。

レアポケモンを捕まえよう

ラッキー、ベロリンガ、ポリゴンなどの巣が存在しないレアポケモンの出現率が上がります。

さらに、ラッキー、ポリゴンは第2世代の「金・銀」で、ベロリンガ(ポリゴンもさらに)は第4世代の「ダイヤモンド・パール」で新しい進化先が追加されます。

アメも2倍なので上記のポケモンのアメを集めておきましょう。

追記

2017/2/9(木)よりたまごの孵化距離が大幅に修正されました。

通常時のピィ、ププリンの孵化確率が下がると思われるので、まだ捕まえていない方はイベント中に孵化させることをおすすめします。

参照

ポケモンGO:トゲピーが出やすくなった!たまごの距離、数の変更!

ポケモンを育てよう

アメが2倍なので育てたいポケモンを積極的に集めましょう。

また、イベント中でもポケモンの巣は存在しているので、お近くの巣に行ってみてはいかがでしょう。

今育てたいおすすめのポケモン

最大CPが高く、なかなか出現しない、カビゴン、ラプラス、サイドン(サイホーン)、カイリュウ(ミニリュウ)を相棒機能を利用して育てるといいです。

たまごを孵化させよう

たまごから孵化すれば大量のアメを入手でき、たまごから孵化したポケモンは個体値が高いので、たまごも積極的に孵化したいです。

加えて、たまごからなかなか孵化しないトゲピーもこの機会に積極的に狙いたいです。

メダル獲得を獲得しよう

プリンやピッピなど普段は集めにくいフェアリータイプのポケモンが多く集まるので「メルヘンしょうじょ」のメダルを金ランクにしておきたいですね。

メダルのランクを上げればそのタイプのポケモンの捕獲率が上がります。

トレーナーレベルを上げよう

アメやルアーモジュールの効果が高いのでトレーナーレベルがあげやすくなっています。

ポケモンを集めると同時にしあわせのたまごを使用した「進化マラソン」を行いましょう。

おすすめのポケモン

ハロウィンの時の様にイベント中はポッポなどは少なくなるので、プリン、ピッピを中心に進化させましょう。

この2匹はアメが2倍なので実質必要なアメの数が50個から25個になるのと同じなので、通常時のコラッタと同じかそれ以上の効率になると思います。

おすすめの場所

以前ご紹介した「錦糸町」や「渋谷」などポケストップが密集している場所がおすすめです。

1ポケストップ6時間もの効果があるで土日に行けば常にモジュールが出ているでしょう。

チャンスをものにしましょう

ポケモンGOは他のスマフォゲームと比べて、イベントが少なく、特にレアポケモンを捕まえたり、ポケモンを強化しやすくするイベントは少ないです。

この機会に一気にポケモンを捕まえましょう。

孵化装置やしあわせたまごのポケコインが足りないのならポイントサイトでポイントを稼いでそれを「iTunes ギフトコード」などの変換すると無料でポケコインをゲットできます。

お小遣いサイトは「ポイントインカム」がおすすめです。

「ポイントインカム」は無料ゲームを行うなど簡単な方法でポイントを貯めることができ、ポイントの還元率も高いです。

「ポイントインカム」へのご登録はこちらからどうぞ

寒さ対策はしっかりと

2月という寒さが厳しい季節なので寒さ対策をしっかりと行いましょう。

特にスマフォ操作できる手袋があるといいです。

参照

ポケモンGO:冬の寒い日でも快適に遊ぶためのおすすめ寒さ対策

このイベントは金・銀への布石?

ラッキー、ベロリンガ、ポリゴンといったトップクラスのレアポケモンの出現率が上がるといいことはそろそろ初代ポケモンをコンプリートする人も現れるのではないでしょうか?

コンプリートする人が増えれば金・銀の実装も近づくかもしれません。

終わりに

今回のイベントはレアポケモンの出現、アメ増量、破格のルアーモジュールの延長などポケモントレーナーにとって大満足できそうな内容ですね。

みなさんも積極的にポケモンを捕まえてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)