ポケモンGO:東京の聖地 渋谷ビックカメラ・マックの金銀後の出現情報

PokemonGO渋谷 ビックカメラ前

東京都の渋谷にある「ビックカメラ 渋谷東口店」及びマクドナルド(マック)前はポケストップが密集している地域です。

さらに都内では珍しい山・谷の地形であるためピッピなど普段とは異なるポケモンが出現する可能性があります。

そのため、東京のポケモンGOの聖地の1つです。

今回の記事では 金銀ポケモンとニアバイ機能実装後の渋谷のポケモン出現情報をお伝えいたします。

スポンサーリンク

「ビックカメラ 渋谷東口店」へのアクセス

GoogleMapより

JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン

地下鉄銀座線・半蔵門線・副都心線

東急東横線・東急田園都市線・京王井の頭線

渋谷駅(宮益坂口・10番出口)より徒歩すぐ

「ビックカメラ 渋谷東口店」前の注意点

私有地になっている

「ビックカメラ 渋谷東口店」前は私有地です。

人も多く、入り口や場所も狭いのでポケモンGOをする際は十分に注意してください。

 

特に自転車で私有地に乗り上げると警備員さんが飛んできます。

 

また、飲食店もありますが長居し過ぎないようにしてください。

長居するならば

カラオケ

ビルの6階にカラオケ店があり、ここなら長時間入りことができます。

カラオケを楽しみながらポケモンGOを楽しむ「ポケモンGOオフ会」はいかがでしょうか?

GPSがズレやすい

渋谷 ビックカメラ前 GPSズレ

通信環境が不安定でGPSがズレやすいです。

特に建物の中に入るとよりズレやすくなります。

スポンサーリンク

「ビックカメラ 渋谷東口店」前ポケストップの密集地点

渋谷 ビックカメラ前 ポケストップ

1箇所に留まるだけで最大5つものポケストップを回すことができます。

さらに人が多く、常にルアーモジュールが炊かれているので多くのポケモンを捕獲することができます。

渋谷のお勧めの回り方

 

Googleストリートビューより

「ビックカメラ 渋谷東口店」前に留まる

渋谷は人通りが多く、自転車も走りずらいため、基本的に「ビックカメラ 渋谷東口店」付近でポケモンの出現を待ちます。

多くのルアーモジュールが炊かれているので留まるだけで多くのポケモンを捕まえることができます。

ボールがなくなったら周囲に回収しに行く

渋谷 周囲のポケストップ

「ビックカメラ 渋谷東口店」の周辺にはたくさんのポケストップがあります。

ボールが足らなくなったら補充し、また、戻るを繰り返していきます。

渋谷の出現ポケモン

ときどきレアポケモンが出る

時間がなく2時間ほどの結果ですが、基本的にはポッポ、オタチ、ヤミカラスなど基本的なポケモンが出現します。

そして、時々ドガースやピッピなど錦糸町にはほぼ見かけない山・谷のポケモンが出現します。

渋谷 レア

さらに運がよければクロバット、ムウマ、プテラ(私も1度だけゲットしたことがあります。)などのレアポケモンが出現する可能性があります。

金銀実装後の変化

私の体感ですが金銀のポケモンが実装された後、オタチやイトマルなどのポケモンが増えたため、ピッピやワンリキーどのレアポケモンは減ってしまったように感じました。

レベル上げは錦糸町が最も効率がいいですが、渋谷はレベル上げ+αで山・谷のポケモンを狙うのが良さそうです。

渋谷の近くには代々木公園がある

代々木公園 

渋谷の近くには都内最大の公園である代々木公園があり、ポケモンの巣にも設定されています。

そして、ポケモンの数も最大で園内だけで10匹近くはのポケモンが一度に出現し、アメを集めるには最高の場所となっています。

都心にありながらも緑豊かな公園なので渋谷に来たらこちらにも訪れてみてください。

渋谷にレアポケモンが多い理由を考察

渋谷は宮益坂、道玄坂など多くの坂道があります。

そして、渋谷駅がその合流地点、つまり、谷底に位置している形となります。

よって、ポケモンGOでは「山・谷」の地形として扱われ、「平地」に出現するポケモンよりもレアなポケモンが出現しやすいと考えられます。

ちなみにワンリキーやピッピは原作の「ポケットモンスター」シリーズだと山や洞窟に多く出現するポケモンでした。

終わりに

今回の記事では金銀実装後の渋谷のポケモン出現情報をまとめました。

山・谷のレアポケモンを狙う場合は訪れてみてください。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)