ポケモンGO:地域限定のサニーゴ 日本出現する緯度は沖縄とどこ?

PokemonGO サニーゴ 日本

ポケモンGOでは地域限定で出現するポケモンがいて、そのポケモンをゲットするにはその国に行くしかありません。

しかし、サニーゴというポケモンは海外に行かなくても緯度によっては沖縄などの日本の一部の地域で出現します。

今回の記事ではサニーゴが出現する条件と日本でサニーゴが出現する地域についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

サニーゴの出現地域は緯度できまる

サニーゴ 公式

画像引用:「ポケモンだいすきクラブ ポケモンずかん

サニーゴは他の地域限定ポケモンとは異なり、国ごとではなく、緯度で出現する地域が決められています。

s_tiikigenntei-kinnginn

画像引用:PokemonGO攻略News

そのため、日本でも沖縄県などで出現します。

 

サニーゴが出現する緯度の範囲

海外の情報サイトによると、サニーゴは北緯31度から南緯26度の地域に出現するようです。

s_サニーゴライン

 

出典:http://toucharcade.com/2017/02/21/heracross-and-corsola-are-the-new-region-exclusive-johto-pokemon-in-pokemon-go/

日本でサニーゴが出現する地域

サニーゴ 緯度 31

画像引用:国土地理院 日本の東西南北端点の経度緯度

日本で北緯31度より南にあるのは

  • 沖縄
  • 小笠原諸島の一部
  • 鹿児島県の先端部より南
    (種子島 屋久島 奄美大島 など)

などの地域があります。

ちなみに佐多岬(鹿児島県南大隅町)には「佐多岬北緯31度線モニュメント 」があります。

スポンサーリンク

日本でのサニーゴ目撃情報

Twitterでの日本でのサニーゴの目撃情報をご紹介いたします。

沖縄

種子島

奄美大島

沖縄以外でも出現情報はありますが数が少ないようです。

サニーゴをゲットするなら「じゃらん」がおすすめ

ゴールデンウィークにサニーゴが出現する地域に旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。

「じゃらん」の「ポケモンGOで旅に出よう」プランで宿泊先の予約を取ることをおすすめします。

宿泊先や周囲にポケストップがあるがなどを検索することができるので、ポケモンGOの準備にはぴったりです。

 

終わりに

今回の記事では地域限定のサニーゴが日本のどこで出現するのかをご紹介いたしました。

皆様もゴールデンウィークの旅行ついでにサニーゴを探されてはいかがですか?

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)