ポケモンGO:色違い金色のコイキング 出現場所、マップ上では?

PokemonGO 金色のコイキング

ポケモンGOでは現在、新しいイベント「ウォーターフェスティバル」が開催され、水タイプのポケモンの出現率がアップしています。

そして、「色違いの金色のコイキングが出現したと話題になっています。

今回の記事では色違いの金色のコイキング、及び色違いの赤いギャラドスの出現場所、アップ上での表示の扱いなどをお伝えいたします。

画像引用:ささみのお昼寝日記

スポンサーリンク

色違いの金色のコイキングが出現

「ウォーターフェスティバル」が開催された日から、Twitter上でゲットしたという報告が相次いでいます。

色違いが出現する確率は

実際にコイキングをゲットして確率を出しています。

この記事は日々、更新していきます。

 

追記 効率よく色違いをゲットするには?

効率よく色違いのポケモンをゲットする方法をまとめました。

 

色違いの赤いギャラドスは?

コイキングの進化系である色違いのギャラドスの野生での出現情報はまだ、確認されていません。

色違いの赤いギャラドスが欲しい場合は色違いのコイキングを進化させたほうがいいです。

スポンサーリンク

ポケモンGOにおける色違いポケモンまとめ

ポケモンGOの色違いのポケモンについて分かっていることをまとめました。

追記

より詳しくまとめた記事を作成しました。

 

マップ上では通常の色

マップ上では色違いではなく、通常色のポケモンとして表示され、捕獲画面になると色違いであることが分かります。

色違いのポケモンが欲しければ片っ端からタップするしかないようです。

ゲットすると図鑑にマークがつく

色違いのポケモンをゲットするとそのポケモンの図鑑の性別に特別なマークがつきます。

このマークはオス、メスそれぞれに付けられています。

追記

片方の性別をゲットすれば両方にマークが付きます。

コイキング、ギャラドスは性別で見た目が違う

コイキング、ギャラドスはオス、メスでひげの長さが異なるため、コンプリートしたい場合はコイキング、ギャラドスのオス、メスそれぞれを捕まえる必要があります。

博士に送ろうとすると警告メッセージ

色違いのポケモンをウィロー博士に送ろうとすると特別な警告メッセージが出る模様です。

追記

日本語版では特別なメッセージは出ません。

進化しても色違いのまま

原作同様色違いのポケモンは進化しても色違いのままです。

コイキングが出やすい場所

コイキングは川や池などの水ソースの場所によく出現します。

 

今が最大のチャンス

「ウォーターフェスティバル」が開催されているため、川や池以外でもコイキングが出やすくなっており、色違いのコイキング、ギャラドスをゲットするのは今が最大のチャンスです。

ぜひ、色違いのコイキング、ギャラドスをゲットしましょう。

いざというときのためにモンスターボールのストックは多めに用意しましょう。

イベント開催期間

3月23日午前3時頃〜3月29日中予定

イベント後はどうなる?

イベント後も色違いの金のコイキングが出るかは不明です。

分かり次第、追記します。

イベント後も見つかると公式発表

イベント終了後も色違いのコイキングは発見できると公式サイトでアナウンスがありました。

 

終わりに

今回の記事ではポケモンGOで初めての色違いポケモンである金色のコイキングについて最新情報をお伝えしました。

ぜひ、色違いのコイキングとギャラドスをゲットしたいですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)