ポケモンGO:エーフィ、ブラッキーに進化しない、ならない時は?

PokemonGO イーブイ 進化しない

ポケモンGOのイーブイというポケモンは進化ポケモンの名のとおり、現在5種類のポケモンに進化し、進化先を指定できる裏技があります。

しかし、「裏技を使ったのに、特にエーフィやブラッキーに進化しない」というケースが出ているようです。

今回の記事ではイーブイが思ったポケモンにならないときの対処方法についてまとめました。

画像引用:http://www.yukawanet.com/archives/5177319.html

スポンサーリンク

イーブイの進化先を指定する裏技まとめ

イーブイ 公式

画像引用:「ポケモンだいすきクラブ ポケモンずかん

名前を指定する方法

進化先 英語名 日本語名
シャワーズ

i_shawaazu doto

Rainer ミズキ
サンダース

i_sandaasu doto

Sparky ライゾウ
ブースター

i_buusutaa doto

Pyro アツシ
エーフィ

i_eefii doto

Sakura サクラ
ブラッキー

i_burakkii doto

Tamao タマオ

画像引用:ポケ書

詳しい名前のもとネタは以下の記事にまとめています。

 

エーフィ、ブラッキーは相棒にしないと進化しない

エーフィとブラッキーのみ名前を指定する方法以外の方法があります。

  • エーフィ:相棒で10Km歩いて、相棒にしたまま、昼間に進化させる
  • ブラッキー:相棒で10Km歩いて、相棒にしたまま、夜に進化させる

エーフィとブラッキーの2匹はランダムには進化せず、進化させるためには相棒にする必要があります。

どうやら相棒機能には原作の「なつき度」が再現されているようです。

金銀実装前のイーブイでも進化する

金銀のポケモンが追加される前にゲットしたイーブイでも条件を満たせば、エーフィ、ブラッキーに進化させることができます。

スポンサーリンク

進化先を指定できない場合に確認するべきポイント

名前で指定できるのは一度だけ

イーブイに名前をつけて進化先を指定できるのは各名前で一度だけです。

2回目以降はランダムになります。

また、日本語名をつけてから英語名をつけてもうまくいくのは1回目の日本語名のときだけです。

相棒からはずしていないか?

イーブイで10Km歩いた後でも相棒からはずしてしまうとエーフィ、ブラッキーには進化しなくなってしまいます。

これは特に見落としやすい条件です。

時間帯が間違っている

昼、夜の時間帯ではないケースです。

•昼:6時~19時
•夜:19時~6時

現実とリンクしているならこの時間は季節によって変わるかもしれません。

マップの背景や音楽がしっかり変わっているのか確認してください。

さらに、切り替わる時間の前後だと時間が正しく認識されない可能性があるため時間に余裕を持ってから行うようにしてください。

 

10Km歩いたのに進化しない 追記あり

10Km歩いて、相棒のままなのにエーフィ、ブラッキーに進化しない場合があります。

どうやら相棒の距離が10Kmになった直後だと誤差があり、10Km歩いたとみなされない場合があるようです。

進化させるときは少し長めに歩いて、十分な距離をとるようにしてください。

最新の条件

どうやら、「10Km歩く」だけでは正確ではなく

  • 相棒にして2回アメを貰う

のが条件のようです。

一度、相棒からはずすとアメを貰うのに必要な距離がリセットされるため、「10Km歩いたのに進化しない」という事態になるようです。

念のために

  • イーブイは相棒から外さず10Km歩く
  • 一度外したら再度10Km歩く

ようにしてください。

通信環境が悪い

GPSが受信できていないとうまく進化しない場合があります。

  • 「GPSが受信できない….」

と表示されていたら進化は避け、電波がいい場所に移動してください。(多くのバグの原因となっている)

終わりに

今回の記事ではイーブイが特にエーフィ、ブラッキーに進化しないときの対処方法についてまとめました。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメント(承認後、表示されます。)

  1. ぷm より:

    3回10KM歩いたのに、エーフィに変わらず。。。

  2. タイタニック より:

    最近、無理難題が多過ぎてポケモン離れは加速してました、

  3. mm より:

    条件満たしてもエーフィになりません、、いま3回目挑戦していますが心が折れそうです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)