ポケモンGO:超レアのアンノーンがシカゴイベントに出現!横浜は?

PokemonGOCHICAGOAnnon

ポケモンGOに新ポケモンが追加されて日々ポケモンを探し回っている方も多いと思います。

そんな中まだ実装されていないと思われていたアンノーンの出現情報がネットやTwitter上で話題になっています。

そして、アンノーンは最高ランクのレア度のポケモンです。

今回の記事ではなぞ多きポケモン、アンノーンの出現場所・強さ・CP・種族値・技・ジム戦・メダルなどについて現状分かっていることを徹底解析していきます。

追記

シカゴイベントで現地にアンノーンが普段より多く出現しました。

出現にはある特徴があったので、もしかしたら横浜のイベントにも登場するかもしれません。

画像引用:http://imgur.com/Q8RMqGC

スポンサーリンク

原作のアンノーンの基本情報

アルファベットと記号をモチーフにしたポケモン

原作のアンノーンは「Aから「Z」までのアルファベットと「?」、「!」マーク(ともに第3世代から登場)の計28種類出現します。

s_unknown

画像出典:http://pokemongo.biz/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3/18751/

なぞの多いポケモン

文字をモチーフにしていたり、遺跡や洞窟など人から離れた場所にのみ出現したりとポケモンの中でも特に存在・生態などが不明なポケモンです。

そして、アンノーンが出現する場所は他のポケモンが出現しません。

伝説のポケモンに関係している?

第4世代「ハートゴールド・ソウルシルバー」では幻のポケモンアルセウスが伝説のポケモンディアルガ、パルキア、ギラティナを生み出すイベントで大量に集まってきています。

また、アニメでは、劇場版第3作目ではエンテイの分身を作り出したり、第11作目でも時空間にも多数生息している様子が見られます。

ますます、なぞが多いポケモンです。

ポケモンGOでのアンノーンの基本情報

タイプ・最大CP・種族値

図鑑N0 タイプ 最大CP
No.201 エスパー 1022
HP 攻撃 防御
96

(189位 /251)

136

(159位 /251)

91

(215位 /251)

タイプは単一のエスパータイプで最大CP・種族値は低いため戦闘には向かず、コレクション用のポケモンです。

覚える技は1つだけ

通常技は「めざめるパワー」、ゲージ技は「わるあがき」なので1つの技しか覚えられません

めざめるパワーとは?

めざめるパワーはポケモンによって技のタイプが変わります。

ポケモンの個体値によって決まり、原作では弱点タイプのポケモンに逆に弱点を突いたりとうまく扱えれば強力な技となっています。

しかし、ポケモンGOだとアンノーンしか覚えないので使いどころは難しそうです。

追記と修正

めざめるパワーはアンノーン以外の一部のポケモンも覚えられます。

めざめるパワーの決まり方など詳しくは以下の記事をご参照ください。

 

アンノーンの出現情報

Twitterなどではアンノーンの出現、目撃情報が寄せられています。

アンノーンはレアポケモン

しかし、出現、目撃情報は非常に少ないため、ラプラスやラッキーをも上回るレアポケモンとなっています。

また、アンノーンはポケモンGOでは現状、26種類いるのでコンプリートするのは至難の業です。

「?」、「!」アンノーンは出現しない

上のTwitterの金メダルの獲得条件が26種類のアンノーンを集めるようなので「?」、「!」とアンノーンは出現しないと思われます。

アンノーンの出現場所2つの説

1、人工島・臨海部説

ビリリダマやコイルのように人工島・臨海部などの地域に偏っているという説です。

 

この説だとラプラスのように再びお台場が盛り上がるかもしれませんね。

 

2、遺跡・旧跡説

以下のTwitterのように遺跡・旧跡という説もあります。

原作だと遺跡が多いのでこの説もありえるかもしれません。

スポンサーリンク

追記 シカゴイベントでアンノーンが出現

日本時間2017/7/23(日)0:00ごろより、アメリカのシカゴで開催された「Pokémon GO Fest シカゴ」の特設会場にアンノーンが出現しました。

 

出現したアンノーンの特徴は

「A」、「C」、「G」、「H」、「I」、「O」の6種類がよく出現、つまり、

CHICAGO

画像引用:http://imgur.com/Q8RMqGC

「CHICAGO」

のアンノーンが出現しました。

その地域に対応した文字が出現しているので、横浜のイベントでは「YOKOHAMA」が出現するかもしれません。

画像あり ジム戦でのアンノーン

unnon gim

ジム戦での活躍は難しいですがジムに置かれているアンノーンを発見したのでご紹介いたします。

技を使うアンノーン

通常技 めざめるパワー

unnon gim mezapa

相手に光をあびせかけるような技です。

また、タイプは不明ですがギャラドスに対して等倍なので少なくとも電気、岩、地面、水、炎、虫、格闘、鋼タイプではないです。

ゲージ技 わるあがき

unnon gim waruagaki

うまく撮れなかったので申し訳ございませんが普通の打撃技でした。

図鑑に影が登録される

ジムでアンノーンを見つけるだけで見つけた数が増え、図鑑に影が登録されます。

unnon gim zukan

また、このときのアンノーンは「F」でアンノーンの公式イラストといっしょです。

アンノーンのメダルがない?

「アップデートしてもアンノーンのメダルがない」と思われている方もいると思いますが、アンノーンを1匹でも捕まえるとメダルが追加されます。

ランクアップの条件は捕まえた数ではなく種類

例えば、アンノーン「A」を2匹捕まえた場合、メダルの数は1のままですが、そこからさらに「Z」を捕まえればメダルの数は2になります。

メダルを金にするには26種類すべてのアンノーンを捕まえるのが条件です。

アンノーンの今後を予想

イベントで出現率アップ

アンノーンを全種類集めるのはかなり難しいので過去のイベントのように出現率がアップするイベントが開催されるかもしれません。

そのときはハロウィンの時の様に町中がアンノーンだらけになるかもしれません。

伝説のポケモンに関係する?

原作やアニメのように伝説のポケモンと関連性のあるイベントが開催されるかもしれません。

終わりに

今回の記事では金・銀のポケモンの中でも特にレアなアンノーンについて取り上げました。

アンノーンをゲットできれば喜びは計り知れないですね。

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)