ポケモンGO:イースターイベント開催 やるべきことは進化かたまご

PokemonGOイースター イベント

イースターにあわせてポケモンGOでも「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントが開催されます。

期間中、2kmの「たまご」から産まれるポケモンが増えたり、すべての経験値が2倍なるなど、レアポケモンゲットやレベル上げに最適なイベントです。

今回の記事では「ポケモンのタマゴを探せ!」の内容とおすすめのやるべきことをお伝えいたします。

画像引用:ポケモンGO公式サイト

スポンサーリンク

「ポケモンのタマゴを探せ!」開催を公式サイトが発表

「ポケモンのタマゴを探せ!」開催期間

海外公式サイトより

  • 太平洋夏時間(PDT):From 1:00 P.M. PDT on April 13 to 1:00 P.M. PDT on April 20, 2017
  • 日本時間:2017年4月14日(金)5:00から2017年4月21日(金)5:00まで

日本時間への変換は以下の記事をご参照ください。

 

「ポケモンのタマゴを探せ!」の内容

s_イベント 告知

すべての経験値が2倍になる

ポケモンをゲットしたり、たまごを孵化させた際の経験値が2倍になります。

「しあわせタマゴ」半額セール

たまご セール

経験値が30分間2倍になる「しあわせタマゴ」が期間中、半額になります。

イベントの倍増と合わせれば、通常の4倍の経験値を得られます。

ポッポなど進化させやすいポケモンをたくさんゲットし、「しあわせタマゴ」を使って、レベルを上げましょう。

レアポケモンがたまごから2Kmたまごから産まれやすくなる

海外の情報(誤りが有る可能性もあります)ですが、イベント中の孵化ポケモンをまとめました。

また、一部のれどが低いポケモンはイベント中孵化しない可能性があります。

 

また、イベント開始前はヨーギラスは2Kmに移動といわれていましたが、Twitterなどでヨーギラスが2Kmたまごから孵化したというツイートがないです。

似たような立ち位置のミニリュウとメリープは対象ではないので、ヨーギラスも対象外の可能性が高いです。

イベント前にゲットしたたまごは不可能

また、たまごはポケストップからゲットした時点でどのポケモンが産まれるのかが決まっているので、確率が上がるのはイベント後にゲットしたたまごだけです。

たまごからのアメの数も増量

たまごを孵化した際に貰えるアメの量も多くなります。

スポンサーリンク

やるべきことは絞るべき

イースターイベントでおすすめのやるべきことは「ポケモンを進化させ、経験値を貯める」か「たまごを孵化させレアポケモンをゲットする」ことです。

しかし、経験値を効率的に稼ぐにはなるべく一箇所から動かないとこが重要で、一方たまごはとにかく歩きまわることが重要なので両立は難しいです

よって、どちらかに絞ったほうが効率がいいと思います。

トレーナーレベル 30以下の方は経験値がおすすめ

トレーナーレベルが30になるとポケストップから最後の道具である「げんきのかたまり」が出るようになります。

また、トレーナーレベルが30なら、ジムでもポケモンの相性を考慮すれば30台後半のレベルのトレーナにも十分勝てるようになります。

レベル30を目安に上げましょう。

効率的なレベルの上げ方

ポッポやオタチなどよく出現し、進化までのアメが少ないポケモンをたくさんゲットし、「しあわせたまご」の効果がある30分の間に一気に進化させる「進化マラソン」がおすすめです。

また、ポケモンの巣がないポケストップの密集地点、「錦糸町」や「渋谷」がおすすめです。

また、セブンイレブンがスポンサーのポケストップになったのでポケストップの密集地点が増えました。

 

レア、高個体値のポケモンをゲットしたい方はたまごを優先 追記あり

レアポケモンを持っていない方はこの機会にゲットを狙うのをおすすめします。

また、たまごから産まれたポケモンは高個体値が出やすいです。

追記

たまごの距離が反映されないときの対処方法や効率的な孵化のさせ方をまとめました。

 

特に狙いたいレアポケモン

未確定情報ですが、5Kmのバルキーは野生では出現せず、たまごからのみで、確率も低いのでこの機会にゲットしておきたいです。

また、10Kmたまごのポケモンであるラプラス、ヨーギラス、プテラは巣がなく、レアな上に強力なポケモンになるのでゲットしておきたいです。

新しいポケモンは増えるのか?

公式サイトには「2kmの「タマゴ」からかえるポケモンの種類が増える」とあったので、新しいベビィポケモンが孵化する可能性があるかもしれません。

参照 今後、追加されるであろう新しい進化前のポケモン

 

終わりに

今回の記事では新イベント「ポケモンのタマゴを探せ!」の内容とやるべきことをまとめました。

新しいことが分かり次第、Twitter(@HarryPotketer )などでお知らせします。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)