ポケモンGO:やること、ヨーギラスは?岩タイプの新イベント開催

PokemonGO岩タイプ イベント

ポケモンGO公式より新イベント「PokemonGO アドベンチャーウィーク」の開催が決定されました。

イベント中は化石から復活したポケモンである岩タイプの出現率がアップするようです。

今回の記事では出現率がアップするポケモンとやるべきことを予想いたします。

画像引用:ポケモンGO公式サイト

スポンサーリンク

「PokemonGO アドベンチャーウィーク」まとめ

開催期間

  • 海外時間(海外公式サイトより):from 1:00 P.M. PDT on May 18 to 1:00 P.M. PDT on May 25, 2017.
  • 日本時間:5月19日5:00から5月26日5:00

海外時間を日本時間に直す方法は以下の記事をご参照ください。

岩タイプのポケモンの出現率がアップ

化石から復活したポケモンを中心に岩タイプのポケモンの出現率が上がります。

化石ポケモンとは

本編ではポケモンの化石というアイテムが存在し、化石から復活させることでゲットできるポケモン、及び進化系を化石ポケモンといいます。

ちなみに、化石ポケモンはすでに絶滅したポケモンで、例外なく野生で出現することのないポケモン達です。

カブト

i_kabuto

カブトプス

i_kabutopusu

オムナイト

i_omunaito

オムスター

i_omusutaa

プテラ

i_putera

画像引用:ポケ書

その他の出現率が上がるポケモン
イワーク

i_iwaaku

ウソッキー

i_usokkii

画像引用:ポケ書

海外のポケモンサイトOnixSudowoodo、つまり、イワーク、ウソッキーの記述があったので出現率が上がる可能性が高いです。

ヨーギラスは?

ヨーギラス

i_yoogirasu

画像引用:ポケ書

最もレアなポケモンであるヨーギラスも岩タイプのポケモンなので出現して欲しいです。

出現率が上がるポケモンが分かり次第、更新します。

スポンサーリンク

相棒のアメの速さが4倍に

相棒ポケモンで貰えるアメの速さが4倍、おそらくハロウィンイベントのように必要な距離が1/4になると思われます。

タマゴの種類通常時イベント時
2kmタマゴのポケモン1km0.25km
5kmタマゴのポケモン3km0.75㎞
10kmタマゴのポケモン5km1.25㎞

どうぐがいつもより多く貰える

ポケストップからどうぐが多く貰える様になります。

特に出現率の低い進化アイテムが貰えるとうれしいですね。

モンスターボールが半額に

ショップで買えるモンスターボールが半額になります。

個数 通常時 イベント時
20個 100P 50P
100個 460P 230P
200個 800P 400P

新しい着せ替えアイテムが貰える

アバター用の着せ替えアイテムである「探検家の帽子」が貰えます。

イベント中にやっておきたいこと

メスのポケモンをゲットするチャンス

化石ポケモン達は巣がなく、メスの出現率が低いポケモンなので性別をコンプリートすることが難しいです。

この機会にメスをゲットしておきたいです。

相棒でアメを稼ぐ

メリープやヨーギラスなど、レアで進化に大量にアメが必要なポケモンやカビゴン、ラプラスなど強力なポケモンのアメを優先的にゲットしたいです。

終わりに

今回の記事では新しいイベントとやるべきことについてお伝えしました。

出現するポケモンなど詳しいことが分かり次第更新いたします。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)