ポケモンGO:進化アイテム出ない方必見!デイリーボーナスで確定に!

PokemonGO 進化アイテム デイリー

金・銀のポケモンのなかには進化するのに特定のアイテム、いわゆる進化アイテムが必要なポケモンが何匹かいます。

進化アイテムの入手確率がとても低いことが分かり、「ぜんぜん出ない」とお困りの方も多いと思いますが朗報です。

アップデートにより、ある条件を満たすとデイリーボーナスで進化アイテムが確定で出るようになりました。

今回の記事ではデイリーボーナスで進化アイテムを手に入れる方法をお伝えいたします。

スポンサーリンク

公式サイトが発表

Pokémon GO の アプリバージョン 0.59.1(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。

トレーナーの皆さん、

Pokémon GO の アプリバージョン 0.59.1(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.29.1と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。

•ポケストップを7日連続で訪れると、進化のために必要な「どうぐ」を入手できるようになりました。

•テキストの修正

Pokémon GO開発チームより

引用:ポケモンGO公式サイト

あまりに出でないため、特定の時間から進化アイテムが出やすくなるなど、いろいろな噂がありましたが、ポケストップを7日連続で回すと進化アイテムが出るようになりました。

これでポケモンを進化させやすくなりますね。

スポンサーリンク

デイリーボーナスまとめ

デイリーボーナスには毎日受け取れるものと7日間連続で行うと貰えるものがあります。

毎日貰えるボーナス

  • ポケモンを掴まえる  XP:500  ほしのすな :600個
  • ポケストップを回す  XP:500  どうぐの入手量UP

7日間毎に貰えるボーナス

  • ポケモンを
    7日連続で捕獲    XP:2,000  ほしのすな:2,400個
  • ポケストップを
    7日連続で回す    XP:2,000  どうぐの入手量さらにUP 、進化アイテム入手

7日間すべての行動を行ったときに貰えるボーナスまとめ

  • XP 11,000 ほしの砂 6,600 大量のどうぐ、進化アイテム

進化アイテムとアイテムが必要なポケモンまとめ

進化前 進化アイテム 進化後
i_iwaaku dotoイワーク metal-coatメタルコート i_haganeeru dotoハガネール
i_sutoraiku dotoストライク i_hassamu dotoハッサム
i_kusaihana dotoクサイハナ taiyou-no-isiたいよう

のいし

i_kireihana dotoキレイハナ
i_himanattu dotoヒマナッツ i_kimawari dotoキマワリ
i_yadon dotoヤドン ouja-no-sirusiおうじゃ

のしるし

i_yadokingu dotoヤドキング
i_nyorozo dotoニョロゾ i_nyorotono dotoニョロトノ
i_porigon dotoポリゴン Up-Gradeアップ

グレード

i_porigontuu dotoポリゴン2
i_shiidora dotoシードラ ryuu-no-urokoりゅう

のうろこ

i_kingudora dotoキングドラ

画像引用:ポケ書

進化アイテムの入手確率

進化アイテムは全部で5つなので、デイリーボーナスでのそれぞれの進化アイテムの入手確率は単純に20%になります。

通常の入手確率から一気に跳ね上がりました。

 

おすすめの進化先

進化アイテムの入手確率が上がったといっても、時間が掛かり、種類までは指定できないため、複数のポケモンに必要な進化の数がまだ揃わないという方も多いと思います。

そこで、進化先のポケモンを比較したので、進化させるポケモンを迷われている方はぜひ、ご参照ください。

 

終わりに

今回の記事では7日目のデイリーボーナスで進化アイテムが確実に入手できるようになるということをお伝えしました。

少しでもポケモンを集めやすくなったのはうれしいですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)