ポケモンGO:秋分の日イベント開催 やるべきことは強化かたまご

PokemonGOSyubun

秋の行楽シーズンにあわせ、ポケモンGOでは「秋分の」イベントが開催されます。

期間中、2kmの「たまご」からメリープ、ラッキーなどのレアポケモンが産まれたり、ほしのすなの量が2倍なるなど、レアポケモンゲットや育成に便利なイベントです。

今回の記事では「秋分の」イベントの内容とおすすめのやるべきことをお伝えいたします。

画像引用:ポケモンGO公式サイト

スポンサーリンク

秋分の」イベントを開催を公式サイトが発表

秋分の」イベント開催期間

  • 日本時間:2017年9月23日(土)早朝から2017年10月2日(月)まで2017年10月3日(火)まで

2017/9/26(火)18:00ごろより発生した、大規模なログイン障害の影響により、秋分の日イベントを1日延長すると公式よりアナウンスがありました。

秋分の」イベントの内容

レアポケモンがたまごから2Kmたまごから産まれやすくなる

期間中、ラッキー、メリープ、ヨーギラスなどのレアポケモンが2Kmたまごから孵化するようになります。

また、イースターイベントのように一部のレア度が低いポケモンはイベント中孵化しない可能性があります。

追記

海外サイトSILPHROADにて、イベント期間中に900個以上の卵から産まれるポケモンの確率が出されました。

egg

参照元:reddit

イベント前にゲットしたたまごは不可能

また、たまごはポケストップからゲットした時点でどのポケモンが産まれるのかが決まっているので、確率が上がるのはイベント後にゲットしたたまごだけです

ほしのすなが2倍になる

ポケモンをゲットしたり、たまごを孵化させた際のほしのすなが2倍になります。

「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックス

通常の1.5倍の速さでタマゴが孵化する「スーパーふかそうち」が入ったギフトボックスが販売されます。

図鑑登録で経験値3倍

新しいポケモンを図鑑に登録すると、通常の3倍の経験値を得られます。

また、10月にはライコウかエンテイがレイドバトルに登場する予定です。

 

スポンサーリンク

やるべきことは絞るべき

イースターでおすすめのやるべきことは「強化のためにほしのすなを貯める」か「たまごを孵化させレアポケモンをゲットする」ことです。

しかし、ほしのすなを効率的に稼ぐにはなるべく一箇所から動かないとこが重要で、一方たまごはとにかく歩きまわることが重要なので両立は難しいです

よって、どちらかに絞ったほうが効率がいいと思います。

効率的なほしのすなの貯め方

ポケモンの巣がないポケストップの密集地点、「錦糸町」や「渋谷」がおすすめです。

また、ポッポやオタチなどもよく出現するので「しあわせたまご」の効果がある30分の間に一気に進化させる「進化マラソン」も併用するのがおすすめです。

レア、高個体値のポケモンをゲットしたい方はたまごを優先

レアポケモンを持っていない方はこの機会にゲットを狙うのをおすすめします。

また、たまごから産まれたポケモンは高個体値が出やすいです。

追記

たまごの距離が反映されないときの対処方法や効率的な孵化のさせ方をまとめました。

 

特に狙いたいレアポケモン

ポケモンは未確定ですが、10Kmたまごのポケモンであるラッキー、ヨーギラス、メリープは巣がなく、レアな上に強力なポケモンになるのでゲットしておきたいです。

終わりに

今回の記事では新イベント「秋分の日」の内容とやるべきことをまとめました。

新しいことが分かり次第、Twitter(@HarryPotketer )などでお知らせし、追記いたします。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)