ポケモンGO:冬の寒い日でも快適に遊ぶためのおすすめ寒さ対策

s_ポケモンGO 寒さ 対策

夏にポケモンGOが配信されてから早くも半年が経とうとしており、冬の寒さはますます厳しくなっています。

そんな寒さの中でポケモンGOをしようとすると「手がかじかんでスマホの操作がやりずらい」、「寒くて外に出るのもめんどくさい」といった声が多くあります。

そこで今回の記事では基本的な事柄から、ポケモンGOをする上での寒さ対策までをまとめました。

スポンサーリンク

基本的な寒さ対策

ポケモンGOに特化した寒さ対策の前にまずは基本的な対策をいくつかご紹介いたします。

熱めのシャワーを浴びてから外出する

出かける前に熱めのシャワーを浴び、先に体を温めておきます。

シャワー後は髪などをよく乾かして、湯冷めしないように注意してください。

湯冷めしてしまうとせっかく温めた体を冷え、逆効果になってしまいます。

首・手首・足首を温める

太い動脈が通っており、多くの血液が流れる部分です。

そして、皮膚は薄い部分でもあります。

首元・手首・足首などを冷やすと血液が冷え、冷えた血液が全身にまわることで一気に体感温度が下がってしまいます。

マフラーや手袋、靴下をしっかりと身につけ、首元・手首・足首を温めてください。

カイロを貼る

カイロも寒さ対策には有効です。

特に首の後ろの付け根、お腹、腰にカイロを貼ることで効果的に体を温められます。

スポンサーリンク

ポケモンGOをする上での寒さ対策

スマホ対応手袋を使う

手首を温めるのは重要ですが、スマートフォンは静電気を感知して操作を行うため、普通の手袋では反応しずらくポケモンGOは遊びにくいです。

そこで導電性の繊維を用いた手袋ならば、手袋をしたまま快適にポケモンGOを遊ぶことができます。

指先だけ導電性の繊維が用いられているものや通常の手袋の指先にはめる形で使用できる導電性の繊維もあります。

タッチペンを使う

スマートフォン用のタッチペンを用いれば手袋をしたままでもスマートフォンすることができます。

「PokemonGO Plus」を使う

「PokemonGO Plus」を使うことでスマートフォンを操作せずともボタンを押すだけでポケモンを捕まえたり、ポケストップからアイテムやたまごを獲得できます。

また、「PokemonGO Plus」はポケモンセンターなど一部の場所でしか買えませんでしたが、現在は「PokemonGO Plus」を取り扱っている店舗は拡大しています。

終わりに

今回の記事では冬場でポケモンGOをする上で大切な寒さ対策についていくつかご紹介いたしました。

寒さ対策をしっかりと行い風邪を引かないようにポケモンGOを楽しみましょう。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)