ポケモンGO:効率の良い XP (経験値)の上げ方②

s_%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go-%e3%83%ac%e3%83%99%e3%83%ab%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%80%80%e2%91%a1

前回の記事に引き続き、ポケモンGOにおける効率的なXP(経験値)の上げ方をご紹介します。

今回はモジュールとジムバトルを利用した方法です。

スポンサーリンク

モジュール湧き

ポケストップにモジュールを使用することで30分間ポケモンが出現することを利用した方法です。

ポケストップが密集している場所がお勧めです。

加えて、モジュール湧きを行う場合「PokemonGO Pluse」を使用することでより効率よく経験値を稼ぐことができます。

都内でお勧めの場所

錦糸町駅南口

追記:別記事に更に詳しくまとめました。

 

ポケストップの数が8つも有り、一気に5箇所のポケストップを回すことが出来る箇所もあります。

また、ポッポやビードルなどの進化が早く、捕まえやすいポケモンが多く出現するのが特徴です。

私は、1時間分のしあわせタマゴを使用して3万ほどの経験値を獲得できました。

渋谷駅東口ビックカメラ前

ポケストップが6つも有ります。

また、この場所ではピッピ、プリン、カラカラなどの比較的に珍しいポケモンも出現します。

私はこの場所からプテラを捕まえることができました。

スポンサーリンク

ジムバトルを利用

自軍のジムにCPの低いポケモンを置き、更にCPの低いポケモンで反撃される前に素早く倒すことで経験値を稼ぎます。

準備は大変ですが得られる経験値は最大です。海外ではこの方法で1日150万もの経験値を獲得された方のいると言われています。

ジムに置くポケモン

技あわを覚えたCP20前後で防御の個体値が低いのポケモン、ニョロモ、タッツー、クラブがお勧めです。理由はあわは発動するまでに時間がかかるからです。

手持ちのポケモン

CP10前後(防御側のポケモンの半分以下)のディグダ、マダツボミがお勧めです。

相手とのCPの差が2倍あると貰える経験値が最大になります。

注意点

トレーニングに出すポケモン6匹すべてをCPを10前後にします。理由は1匹でも高いポケモンがいると貰える経験値が減少してしまうからです。

また、他の色のチームにジムを取られてしまうと使用できなくなるので、なるべく人がいなく、もとのジムレベルが高いジムに設置しましょう。

終わりに

2回にわたり効率の良い経験値のため方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。皆様の攻略のお役に立てればさいわいです。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)