ポケモンGO:ハロウィンイベントを活用しよう

s_%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go-%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

ポケモンGOの初のイベントであるハロウィンイベントが開催されました。

今回はイベントの概要とお勧めの活用方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ハロウィンイベント概要

 

開催期間

10/26(水)から11/1(火)の1週間

獲得できるポケモンのアメがアップ

すべての方法におけるポケモンのアメの獲得数がアップします。

アメ獲得の条件通常時イベント時
ポケモンを捕まえる3個6個
博士にポケモンを送る1個2個
2kmのタマゴ孵化5個~12個10個~24個
5kmのタマゴ孵化5個~23個10個~46個
10kmのタマゴ孵化16個~32個32個~64個

また、すべてのポケモンでアメを貰うために歩かなくてはならない距離が4分の1になります。

タマゴの種類通常時イベント時
2kmタマゴのポケモン1km0.25km
5kmタマゴのポケモン3km0.75㎞
10kmタマゴのポケモン5km1.25㎞

特定のポケモンの出現率がアップ

ズバット、ゴルバット、ゴース、ゴースト、ゲンガー、スリープ、スリーパー、カラカラ、ガラガラ、ニャース

ハロウィンをイメージした不気味なポケモンの出現率がアップします。

スポンサーリンク

お勧めの活用方法

アメをたくさん集める

ポケモンのアメはポケモンの進化や強化に大量に必要となるので、積極的に集めていきましょう。

相棒ポケモンを連れ歩く

すべてのポケモンでアメを貰うために歩かなくてはならない距離が4分の1になります。以前の記事でも紹介した普段なかなか出現しないポケモンを相棒にしたいですね。

相棒にお勧めのポケモン

ラプラス、カビゴン
ジムバトルでもトップクラスの強さを持つポケモンですが通常の出現率が低いのでこの機会にたくさんのアメを集めておきたいですね。

ラッキー、ポリゴン、ベロリンガ、イワーク
出現率が低く、ポケモンが追加された場合に進化するポケモン達です。追加進化の際にアメが必要かどうかはわかりませんが今後に備えて集めておきたいです。

タマゴ孵化

通常でもタマゴを孵化した際は大量のアメが貰えます。孵化装置への課金も視野に入れて積極的に狙っていきたいです。

レベル上げ

以前の記事で紹介したポッポマラソンにも大量のアメが必要になります。

今回はゴースが進化に必要なアメが25個と最も少ないので優先的に捕まえ、どんどん進化させ、レベルを上げましょう。

メダル獲得

各タイプのメダルを銅、銀、金にあげることでそのタイプのポケモンが捕まえやすくなります。

普段上げにくい、ゴースト、エスパー、じめんタイプのメダルを獲得できるチャンスです。

終わりに

ポケモンGOでの初めてのイベントなので普段はできないことを積極的に行い、楽しみましょう。

何かわかったことがありましたら随時追記していきます。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)