ポケモンGO:個体値がランダムorトレーナーレベル依存に

PokemonGO個体値 変更

ポケモンの育成において個体値が高ければそのポケモンは強くなり、同じ場所から出現するポケモンの個体値は全プレイヤーで同じでした。

しかし、アップデートによってランダムか トレーナーレベルによって個体値が変化するようになりました。

今回の記事では新しい個体値についての最新情報をお伝えします。

スポンサーリンク

個体値がプレイヤーごとに変わるようになった

個体値が高ければ、そのポケモンは強くなるので、ポケモンの育成において、個体値は重要です。

2017年イースターイベント後のアップデートによってニアバイ機能が実装されたのと同時に個体値と高さ、重さがポケモンによって固定されなくなりました。

色違いのコイキングのようにプレイヤーごとに個体値も変わるようになりました。

 

スポンサーリンク

ランダム?トレーナーレベルに依存?

プレーヤーごとにランダムに決定するのか、トレーナーレベルによって変化するのか詳しい条件はまだ分かっていません。

トレーナーレベル30以上では共通になる?

海外のトレーナーによるとトレーナーレベル30以上で個体値が共通化されるそうです。

原文

Breaking Significant Change: Wild Pokemons’ IV’s, height/weight, and movesets are NO LONGER identical for all travelers (under lvl 30)!

日本語訳

大幅な変更を打ち破る:野生のポケモンのIV(個体値)、高さ/重さ、およびmovesets(覚えている技を指します)は、すべてのプレイヤー(TL30未満)では同じではありません。

追記 トレーナーレベルで仕様が異なる可能性が高い

さらに追記

トレーナーレベルによって、以下のような仕様になっている可能性が高いです。

さらにさらに追記

4/28ごろ再び仕様が変更されました。

追記 個体値、技

  • TL1〜29はレベルごとに異なる
  • TL30以上は同じ

に統一された模様です。

CP、PL(ポケモンのレベル)は統一なのか微妙です。

すべてのアイテムも解禁されるのでTL30が1つの目標となります。

今後のポケモンGO

ポケモンGOでは今後、 ジム機能の強化、レイドバトル、交換機能などのアップデートが予定されています。

以下の方の投稿にあるように今後のポケモンGOは情報共有がますます重要になりそうです。

また、レベルを効率的に上げるには進化マラソンをおすすめします。

終わりに

今回の記事ではアップデートによって変更された個体値の情報についてお知らせしました。

今後、高個体値ポケモンはますます貴重になりそうです。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)