レッツゴー! ピカチュウ・イーブイ:メルタンの入手方法・時期は?

PVMerutan

「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」の発売まで1ヵ月ちょっととなりました。

そして、ポケモンGOと連動することで

  • 幻のポケモン:メルタン

がゲットできることが判明しました。

今回の記事では「レッツゴー!ピカ・ブイ」でのメルタンの入手方法、時期をまとめました。

画像引用:ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ 公式サイト

スポンサーリンク

最新動画

動画引用:【公式】メルタンを仲間にする方法が判明! 「W Professors」Profile02「メルタンと“ふしぎなはこ”」

メルタンの入手方法

ポケモンGOからポケモンを送る

ポケモンGOから「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」(以下「ピカブイ」)に初めてポケモンを送ると

ポケモンGO側で

  • 特別な道具「ふしぎなはこ」

が入手できます。

ふしぎなはこを使う

ポケモンGO側で「ふしぎなはこ」を使用すると使ったプレイヤーの周囲に一定期間

  • メルタン

が出現するようになり、ゲットできます。

また、「ふしぎなはこ」は一定時間たった後に「ピカブイ」にポケモンを送ると再び使用できます。

メルタンを送る

ポケモンGOでゲットしたメルタンを「ピカブイ」に送ることでゲットできます。

スポンサーリンク

入手時期は?

ポケモンを送れる「GOパーク」は5つ目のジムがあるセキチクシティにあるので、

入手時期は中盤ごろとなります。(リメイク前の「ピカチュウ」から推測)

ポケモンGOではスペシャルリサーチも

冬頃からポケモンGOにメルタンのスペシャルリサーチが登場する予定です。

「ピカブイ」を持っていなくともポケモンGOでゲットできそうです。

メルタンの更なる秘密


動画引用:【公式】特別映像「メルタンの秘密―私の前に現れた、謎のポケモンについての記録―」 

動画の最後でたくさんのメルタンが合体しているようです。

おそらくフォルムチェンジと思われます。

詳しい条件は不明ですがポケモンGOでメルタンをたくさん集めておくと良さそうです。

秘密が判明

動画引用:【公式】メルタンの秘密がついに明かされる! 「W Professors」Profile03「メルタンの最後の謎」 

  • メルメタル

というポケモンに進化します。

幻のポケモンで進化するのは初です。

ゲットするには、ポケモンGOでメルタンのアメを400個集め、進化、送る必要があります。

終わりに

今回の記事では幻のポケモンメルタンの入手方法・時期をお伝えしました。

発売が楽しみですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)