ポケモンGOは?2017年ポケモン エイプリルフールまとめ

Pokemon 2017 エイプリルフール

今年もこの日がやってきました。そう、4月1日エイプリルフールです。

エイプリルフールといえば毎年、ネット上ではアニメやゲーム系の企業が様々なネタを行うのが定番となっています。

この記事では2017年のポケモン関連の企業のエイプリルフールネタをまとめ、ポケモンGOの誕生秘話をご紹介いたします。

スポンサーリンク

ポケモンガオーレ

ポケモンガオーレはポケモンが描かれた「ガオーレディスク」を用いて、ポケモンを戦わせるアーケード向けのゲームです。

これは本当に出そうですね。

これは、交換しにくいですね。

ポケモンカードゲーム

ポケモンカードゲームでは突如ゲームルールが改定されました。

カード1

カード2

カード3

画像引用:「ポケモンカードゲーム 公式サイト

トランプのスピードのように素早さが重要なゲームに…..はなりません。

ポケモンカードゲームは動画まで用意する気合の入れようです。

【エイプリルフール】ポケモンカードゲーム ルール変更のお知らせ

スポンサーリンク

ポケモンGOに新キャラが登場

もちろんうそです。

ふっかちゃんは埼玉県深谷市の名産品「深谷ねぎ」をモチーフにしたゆるキャラです。

ポケモンGOはエイプリルフールネタはなし

ポケモンGOではエイプリルフールネタはなりませんでした。

また、エイプリルフールなのでメタモンやウソッキーの出現率が上がるようなイベントも期待されていましたがありませんでした。

嘘から出た真 ポケモンGOはエイプリルフールから産まれた

2014年にGoogleが『ポケモンチャレンジ』というポケモンを現実世界で探すという嘘動画を作成しました。


動画引用:Google Maps: Pokémon Challenge
さらに1日限定でGoogleMapでポケモンを探すゲームを遊ぶことができました。

この動画を作成したのがナイアンティック社の野村達雄氏です。

これをもとにナイアンティック社のCEOジョン・ハンケ氏と河合敬一氏が、任天堂・株式会社ポケモンに企画を持ちかけたことからポケモンGOは誕生しました。

ちなみに2017年のエイプリルフールのGoogleMapでは「パックマン」が遊べます。

終わりに

今回の記事では2017年のポケモンに関するエイプリルフールネタをご紹介しました。

ポケモンGOでは特にイベントはありませんでしたが、エイプリルフールからポケモンGOが産まれたのは驚きました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)