ポケモンGO:レアも有!ログイン画面の変更まとめとイラスト一覧

POkemonGO ログイン

4/8ごろの最新のアップデートによりログイン画面の注意喚起イラストが変更されました。

ポケモンGOではログイン画面のイラストはイベント時などに定期的に変更されています。

今回の記事では今までのログイン画面の注意喚起とめったに見られないレアなイラストもご紹介いたします。

スポンサーリンク

ログイン画面のイラスト

ポケモンGOにログインする時に表示されるプレイヤーに注意喚起するイラストです。

第一弾(リリース後)

s_リリース後

画像引用:Appims

記念すべき第一弾のポケモンは「ポケットモンスター 青」の図鑑の説明で「めったに 姿を 現さないが ひとたび 暴れ出すと 大きな 都市が 壊滅するときもある。」とあるように特に凶暴なポケモンであったギャラドスでした。

プレイヤーに注意喚起を促す意味ではぴったりなポケモンでした。

第二弾(ハロウィン)

s_ハロウィン

画像引用:ポケモンGO攻略情報まとめ

ゴーストタイプのポケモンが大量に出現したハロウィンイベントからはゲンガーがログイン画面に出現しました。

ゲンガーは影から獲物を狙うこともあるようで「ポケットモンスター サン」の図鑑の説明では「突然 寒気に 襲われたら ゲンガーに 狙われた 証拠。 逃げる術は ないので 諦めろ。」となかなか恐ろしい説明がされています。

第三弾(クリスマス)

s_クリスマス

画像引用:ポケモンGO攻略情報まとめ

第三弾はクリスマスの準備をするピカチュウたちでした。

和気藹々としているポケモン達がかわいいですね。後ろの女トレーナーに目が行きがちなのは秘密です。

s_クリスマス2

画像引用:ポケモンGO攻略NEWS

実はクリスマスは唯一イラストが変更されました。

ピカチュウたちの準備も進んでいるようです。あと、後ろの女トレーナーはダイエットに成功したようです。

第四弾(新年)

s_新年

年が明けたあと、先行で登場したベビィポケモン達が新年を祝うイラストになりました。

また、アメリカでは花火を打ち上げて新年を盛大に祝うようです。

第五弾(金銀追加)

s_金銀

金銀のポケモンが追加されたあとでログイン画面に登場したのは「ジムでの威圧No1」のハガネールです。

「ポケットモンスター Y」の図鑑説明では「丈夫な アゴで 岩石を かみくだき 進む。真っ暗な 地中でも 見える 目を 持つ。」とあり、地中から出てくる姿はなかなか迫力があります。

まあ、ハガネールは現状、野生では出現しないのですが。

 

第六弾(レイドバトル)

レイドバトル

ジムの改良のアップデートの後には、レイドバトルの様子になりました。

巨大なバンギラスに挑む迫力満点のイラストになっています。

追記 制作秘話公開とDL可能に

ポケモンGO公式サイトでハガネールを例にしたログイン画面の制作秘話が公開されました。

また、画像をクリックすることでダウンロードができ、スマートフォン用の壁紙として使用できます。

アクセス超過

ポケモンGOへのアクセスが集中した時に表示されるイラストです。

あまり表示されないレアなイラストとなっています。

s_アクセス超過

画像引用:すなおじ.com

終わりに

今回の記事では今までのログイン時に表示されるイラストをまとめました。

「他にもこんなのがあります」というのがあればTwitter(@HarryPotketer )などにコメントをいただければ幸いです。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)