ポケモン:ネクロズマはウルトラビースト?謎・正体を考察 USUMでは?

PokemonNkurozuma

ネクロズマは「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場する第三の伝説のポケモンに当たるポケモンです。

しかし、その正体は謎が多く、ウルトラビーストの一種ではないかといわれています。

そして、最新作「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」では物語のキーポケモンになりそうです。

今回の記事ではUSUMでの役割も含めたネクロズマについて考察いたします。

画像引用:「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」公式サイト

スポンサーリンク

ネクロズマの基本情報

  • 分類:プリズムポケモン
  • タイプ:エスパー
  • 特性:プリズムアーマー
    専用特性で効果抜群のタイプの技で受けるダメージを3/4に減少させる。
    また、「かたやぶり」などの相手の特性で無効化されない。
  • 種族値:後述

「太古の時代に異次元空間から現れた」とされていますがアローラ地方の伝承、エーテル財団の資料やポケモン図鑑でも詳しいことが分からない謎の多いポケモンです。

また、体から無数の プリズムのビームを発射します。

ネクロズマの入手方法

エンディング後、全てのウルトラビーストをゲットすると、「テンカロットヒル」の草むらにLv75出現するようになります。

「サン・ムーン」ではゲットできる機会が一番最後になるポケモンです。

名前の由来

中国、韓国語以外では「Necrozma」と表記され、また、顔の部分が7色なので

Necro(英語:死の)+Prisma(スペイン語等:プリズム)

から来ていると思われます。

ウルトラビーストの一種なのか?

ネクロズマの種族値

HP 攻撃 防御
特攻 特防 素早さ
97 107 101
127 89 79

ネクロズマの種族値は全てが素数であり、これは他のウルトラビースト及び、ソルガレオ、ルナアーラの特徴と同じです。

しかし、ウルトラビーストの捕獲率を上げるウルトラボールの効果はなく、特性も異なります。(ソルガレオ、ルナアーラもです。)

このとこからウルトラビーストの一種でありながらもどこか異なっているようです。

この謎はUSUMで明らかになるのでしょうか?

スポンサーリンク

ウルトラサン・ウルトラムーンにおけるネクロズマ

s_NewPokemon

画像引用:「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」公式サイト

最新作では物語のキーになるポケモンと予想されています。

ソルガレオ、ルナアーラと合体、あるいは吸収されたそうな姿で登場します。

2匹と一体化することでウルトラビーストとして真の力を発揮できるのではないでしょうか?

追記

伝説のポケモン「ネクロズマ」はソルガレオとルナアーラを取り込むことで、

  • ウルトラサン:日食ネクロズマ(たそがれのたてがみ)
  • ウルトラムーン:月食日食ネクロズマ(あかつきのつばさ)

に姿を変え、それぞれの専用技である「メテオドライブ」、「シャドーレイ」を使うことができます。

新しいZリングとの関係

Zringu1Zringu2

画像引用:https://twitter.com/moa151?lang=ja

USUMの最新映像の中で新しく黒いZリングが登場しており、さらに、台座が90回転するギミックがあります。

Zクリスタル」90度回転させると

「N」

「呼んだかい?」

s_N

画像引用:http://ameblo.jp/gameotasite/entry-11252153824.html

………………………………..いいえ、

Necrozma」の頭文字と掛かっていると思われ、

「ネクロズマがソルガレオ、ルナアーラと合体、分離するためのモーションなのでは?」

と言われています。

終わりに

今回の記事ではネクロズマの謎について考察しました。

「ウルトラサン・ウルトラムーン」でその謎が明かされると思われるので発売が今から楽しみですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)