アニメSM第80話感想:リーリエ、アローラサンドと始めてのダブルバトル!

SM80

20186月28日に放送ポケモンアニメサン&ムーン編

  • 80話「サンドの嵐!氷穴のダブルバトル!!」

の内容と感想記事です。

リーリエがシロン、アローラサンドとともに初めてのダブルバトルに挑みます。

画像引用:ぽけりん

スポンサーリンク

迷子

メテノ観測を終え、メレメレ島に帰るために船着場に行こうとするサトシ達は

  • 近道である洞窟

を通ろうとします。

しかし、アローラガラガラがバクガメスの「トラップシェル」を発動させてしまい、

  • リーリエ、マオ、マーネネ
  • サトシ、カキ
  • スイレン、ロトム、ガラガラ
  • ピカチュウ達

に分かれて迷子になってしまいます。(ガラガラのせいなのね、そうなのね。)

アローラサンドの特訓

出口を目指すリーリエ達は特訓をしている

  • アローラサンド達

に出会います。

どうやら一回り大きいサンドが群れのボスのようです。

マオは持っていたお菓子をサンド達に渡して仲良くなります。

迷い込んだバンギラス

広間に出ると洞窟に迷い込んだと思われる

  • バンギラス

とサンド達が戦っていました。(レイドバトルではない)

どうやらサンド達は縄張りを荒らされたと思っているようです。

スポンサーリンク

リーリエ初めてのダブルバトル

サンド達とバンギラスの戦いに巻き込まれ、リーリエとマオ達は氷の壁で分断されてしまいます。

そして、このまま戦いが続けばこの場所ごと崩壊してしまう危険がありました。

リーリエは

  • シロン
  • ボスサンド

とともにバンギラスと戦います。

島クイーン「ライチ」のダブルバトルを見ていたリーリエは役割分担の重要性を思い出し、

シロンは補助技、ボスサンドには攻撃と的確な指示を出しバンギラスを退散させます。(バンギラス悪くないような…..)

アローラサンドパンからの贈り物

サンド達が守っていたのは

  • 氷の石の採掘場

だったようでボスサンドはサンドパンに進化します。

そして、お礼にリーリエに

  • コオリZ

を渡します。

さらに、氷の石もゲットします。

リーリエの夢は

途中、

  • マオは食堂の料理で皆を笑顔にすること
  • マーマネは宇宙飛行士

と語りますが、リーリエにはまだ具体的な夢はないようです。

今回、バトルを通じて成長したリーリエでしたが今後どのような夢を見つけるのか楽しみですね。

終わりに

今回の記事では「サン&ムーン」編、第80話の感想をお伝えしました。

次回はサトシがロイアルマスクとタッグを組む

です。

「サン&ムーン」編を見逃しても、Huluならば合法的に無料で見ることができます。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)