アニメSM第65話感想:イリマはいります!イーブイフレンズのZ技!

SM65

20183月8日に放送ポケモンアニメサン&ムーン編

  • 65話「イリマとイーブイまイリマす!」

の内容と感想記事です。

原作でのキャプテン「イリマ」、イーブイのZ技がアニメ初登場です。

画像引用:ぽけりん

スポンサーリンク

完璧超人!?イリマ登場

ポケモンスクールに

  • 卒業生であるイリマ

がやってきます。

マオが言うにはイリマはポケモンスクールきっての優等生で、数々の伝説を残しているそうです。

また、女の子達からもモテモテで、常に応援団が黄色い声援を送っています。

これは、無印初期のライバル「シゲル」を連想させますね。

イリマの伝説

  • 飛び級であっという間に卒業
  • 校長室のトロフィーの半分はイリマのもの
  • 校舎脇の木から飛んだ
  • ネッコアラもイリマみたさに目を開けた
  • 枯れた花にイリマが触れると蘇った(ゼルネアス?)
  • この世に生れ落ちた瞬間に立ち上がり、椅子に座って寝た(作品が違う!)

などなどの伝説があります。

イリマがやってきた理由

イリマは現在XY編の舞台「カロス地方」に留学しており、

  • イーブイZ

をゲットするために「アローラ地方」に戻ってきました。

ちなみに冒頭で戦っていたのは原作での

  • 伝説のイーブイ使い、カゲトラ

と思われます。

また、ククイ博士からいずれは

  • 「カロス地方」にもポケモンリーグ

を作りたいと語られます。

スポンサーリンク

イリマとの交流

サトシ達はイリマと

  • ネッコアラの伝説を確かめたり
  • 飛び込みをしたり

と交流します。

まさかの水着回、本当にありがとうございました。

そして、イリマがイーブイを進化させず、そのまま育てると知ったサトシは共感し、イリマにバトルを挑みます。

スカル団乱入

ところが、スカル団が乱入してきます。

リーダーが言うには

  • イリマが自分のモテ期を奪ったこと

が許せないらしいです。(悲しくなるわ……)

ちなみに、完全な逆恨みですがイリマはこのことを謝罪します。(余計、悲しくなるわ……)

イリマの実力

スカル団は一斉にポケモンを出しますが、イリマはイーブイで圧倒します。

そして、

  • イーブイのZ技「ナインエボルブースト

を発動し、スカル団を吹き飛ばします。

さらにスカル団の女子たちもイリマにメロメロになってしまします。(悲しくなるわ……)

イリマとの勝負は流れてしまいましたが、アローラにポケモンリーグができたら再戦するかもしれないですね。

ナインエボルブースト

イーブイの進化系を実際に呼び出し、力を貰うという技でした。

ブイズが揃うまで待ってくれるスカル団は実は礼儀正しいようです。

終わりに

今回の記事では「サン&ムーン」編、第65話の感想をお伝えしました。

「サン&ムーン」編を見逃しても、Huluならば合法的に無料で見ることができます。

 

次回はイリマも引き続き登場する

です。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)