VCクリスタル:幻のセレビィ イベント・入手条件・色違いは?

VCCSerebi

「」ポケモン図鑑No251はセレビィという、通常の方法ではゲットできない幻のポケモンがいます。

そんなセレビィですがVC版「クリスタル」ではイベントでゲットすることができます。

今回の記事ではセレビィのイベント・入手条件・色違いについてお伝えいたします。

画像引用:「ポケットモンスター クリスタルバージョン」公式サイト

スポンサーリンク

セレビィは「クリスタル」のみゲットできる

幻のポケモンセレビィは

  • VC「クリスタル」

でのみ、ゲットでき、「金・銀」ではゲットできません。

VC「金・銀」の図鑑に登録したい場合は、通信交換をする必要があります。

セレビィの入手方法

まずは殿堂入りをする

ジョウト地方の8つのバッチを集め、ポケモンリーグに挑戦します。

ポケモンリーグの四天王とチャンピオンに勝利し、殿堂入りをします。(1度目のエンディング)

ジーエスボールをゲット

殿堂入り後、

に入り、出ようとすると、

  • ジーエスボール

を渡されます。

ジーエスボールをガンテツに預ける

ヒワダタウンのモンスターボール職人のガンテツにジーエスボールを預けます。

1日経過し、再びガンテツをたずねるとウバメの森に異変が起きたため調査をして欲しいと頼まれます。

ウバメの森の異変

様子を確認しに行くと

ウバメの森が揺れ始めます。

異変を確認後、再びガンテツの元をたずねるとジーエスボールを返却されます。

ウバメの森の祠へ

ジーエスボールを持ってウバメの森の祠に向かうと

  • Lv30のセレビィ

が現れ、戦闘、ゲットできます。

セレビィの色違いは存在する?

「クリスタル」イベントのセレビィは野生のポケモンなのとVC版にする際、プログラムを変更する必要はないと思われるので

色違いは存在します。

そして、最新作に送れる色違いセレビィは初解禁となります。

追記

Twitter上では色違いのセレビィのゲット報告が確認されています。

終わりに

今回の記事では「クリスタル」でのセレビィのイベント・入手方法・色違いについてご紹介いたしました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)