VCクリスタル:新ラジオ番組アオイのあいことばで貰える道具まとめ

VCCAoi

「クリスタル」では新しいラジオ番組として「アオイのあいことば」があります。

「アオイのあいことば」は毎日発表される「あいことば」でポイントを貯めると便利な道具を交換できます。

今回の記事では「アオイのあいことば」の聴き方と貰える道具をまとめました。

画像引用:ティラノサウルスによろしく

スポンサーリンク

まずはラジオカードを入手

コガネシティ、ラジオ塔の受付で「ラジオカード」を入手し、ポケギアでラジオを聞けるようにします。

ちなみに、「クリスタル」では問題と答えが変更されています。

「アオイのあいことば」とは

「クリスタル」のみ

  • 18:00~23:59

の間に放送される番組で、「あいことば」が発表され、ポイントを貯めることで便利な道具をゲットできます。

ポイントの貯め方

まず、ラジオ塔2階のスタジオにいるアオイから

  • ブルーカード

を受け取る必要があります。

その後、番組で発表された「あいことば」をスタジオで言うと

  • 1日1ポイント

が貰えます。

「金・銀」では3DS本体の時間変更によるペナルティはなかったので、1日に何ポイントでも貯められ、便利なアイテムをゲットできると思われます。

ちなみに、クリスタルでは30ポイント貯めると打ち止めで、消費しないと新しいポイントを貯めることができません。

スポンサーリンク

ポイントと交換できるアイテム

リメイク版「ハートゴールド・ソウルシルバー」でのデータとなります。

分かり次第、追記しますのでご参考程度にお願いします。

ポイント アイテム
1 モンスターボール
3 かいふくのくすり
5 タウリン
10 ブロムヘキシン
15 インドメタシン
20 きんのたま
25 ふしぎなアメ
30 マックスアップ

アオイの電話番号をゲット

はじめて、30ポイント貯めると

  • DJアオイの電話番号

を教えてもらえます。

初回で拒否したり、1度削除した場合は話しかけることで再び教えてもらえます。

番組が放送されていない時にアオイに電話かかけると世間話ができます。

終わりに

今回の記事では「クリスタル」からのラジオの新番組「アオイのあいことば」とポイントと交換できるアイテムについてまとめました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)