幻のポケモンマーシャドーの入手方法、Z技判明!タイプ・種族値・特性は?

SunMoonマーシャドー 

サン・ムーンの幻のポケモン、マーシャドーが公式に発表されました。

そして、2017年ポケモン映画「ポケットモンスター キミにきめた!」でもマーシャドーが登場することが明らかになりました。

今回の記事では一足先にマーシャドーのタイプ、種族値、特性などの解析情報と配信期間の予想をお伝えします。

追記

マーシャドーの入手方法と専用Z技が判明しました。

画像引用:「ポケットモンスター 公式サイト

スポンサーリンク

マーシャドーとは

マーシャドー 公式
画像引用:「ポケットモンスター 公式サイト

マーシャドーとはマギアナと同じく「ポケットモンスター サン・ムーン」では通常の方法でゲットできない、幻のポケモンです。

マーシャドーの基本情報

タイプと弱点、抵抗

マーシャドーのタイプのタイプはポケモンでは初めての組み合わせとなるゴースト、格闘タイプです。

種族値

HP 攻撃 防御
特攻 特防 素早さ
90 125 80
90 90 125

合計種族値は他の幻のポケモンと同じ600ですが、マーシャドーは攻撃と素早さが高く、速攻にすぐれたポケモンとなっています。

特性は「テクニシャン」

専用特性ではありませんが、テクニシャンは威力が60以下の技を1.5倍にするという強力な特性です。

マーシャドーは「おいうち」、「かげうち」、「はっけい」などを覚え、これらは特性で強化されます。

専用技  シャドースチール

シャドースチール は威力90のゴースト、物理の技です。

さらに、相手の能力変化を奪い、自分の能力を上げてから攻撃ができ、みがわりを無視できます。

専用Z技「七星奪魂腿(しちせいだっこんたい)」

 

専用のZクリスタルである「マーシャドーZ」を持たせると「シャドースチール」が専用Z技

「七星奪魂腿(しちせいだっこんたい)」

に変化し、使えるようになります。

追記 マーシャドーを育成

マーシャドーの相性、覚える技、性格、専用技などの詳しい育成方法をまとめました。

 

スポンサーリンク

追記 2017年映画、劇場で配信

 

2017年ポケモン映画「ポケットモンスター キミにきめた!」が公開される劇場(公開場所、期間など)に、3DSと「サン ムーン」のソフトを持っていくとゲットできます。

さらに、専用Z技が使えるようになる「マーシャドーZ」も貰えます。

「マーシャドーZ」は1つのソフトに対して1つで、通信交換もできないので必要なソフト分受け取る必要があります。

また、映画の前売り券ではサトシの帽子を被った特別なピカチュウ(全6種類)が配信されます。

 

映画にもマーシャドーが登場

2017年ポケモン映画「ポケットモンスター キミにきめた!」の原作にはないオリジナル要素として、マーシャドーが登場します。

声優は山寺宏一氏

マーシャドーの声はポケモン映画では第一作から20年間ずっと参加されている声優の山寺宏一氏が担当されます。

終わりに

今回の記事では一足早く、幻のポケモンであるマーシャドーについてご紹介いたしました。

マーシャドーの追加が今から楽しみですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメント(承認後、表示されます。)

  1. 妖夢 より:

    パンチ系はテクニシャン強化無いですよ

  2. harry より:

    コメントありがとうございます。

    確かにパンチ系は威力が75で「テクニシャン」では強化されませんでした。

    訂正してお詫び申し上げます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)