ピカ・ブイの新ポケモンはイーブイの新進化系?3つの根拠から考察

PESinPokemon
  • 「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」

が発表され、大盛り上がりとなっています。

そして、動画の最後では新ポケモンの登場が示唆され、公式Twitterでも発表されました。

今回の記事では「その新ポケモンイーブイの新しい進化形なのではないか」と3つの根拠から考察しました。

画像引用:ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ 公式サイト

スポンサーリンク

新ポケモンが登場

動画の最後の「You’ll meet A Special Pokémon.」はメッセージは

  • 新ポケモンの登場

を指していました。

本編「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」の最新情報は以下の記事からご確認ください。

 

新ポケモンはイーブイの新しい進化形?

根拠1 イーブイの分類

ゲームの主役であるイーブイの分類は

  • 進化ポケモン

であり、その名の通り様々なタイプのポケモンに進化します。

そして、全タイプ中10タイプはまだ進化系が出ていないの新ポケモンとしては出しやすそうです。

根拠2 今年の映画

ポケモン映画では古くは

  • マリル・ブルー:金・銀

近年だと

  • ニンフィア:X・Y
  • マギアナ:サン・ムーン

と新作のポケモンが映画に先行登場するのがお約束となっています。

そして、今年の映画

  • 「ポケットモンスター みんなの物語」

ヒロイン「リサ」のパートナーはイーブイです。

映画を盛り上げる要素として、イーブイの新しい進化の可能性は高そうです。

テーマは「風」なので飛行タイプでしょうか。

根拠3 伏せられた特製クリアカード

全国のポケモンセンター・ポケモンストアでは、映画の前売り券と対象商品を購入すると

  • 特製クリアカード

が貰えます。

 

現在は4種類ですが、6月15日(金)からは、さらに特製クリアカードのデザインが1種類追加されます。

はじめは

が出るため伏せていたと思ったのですが、ゼラオラの発表が前売り券の販売とほぼ同時期だったので伏せる意味がありません。

となると新ポケモンが登場するために伏せられたのかもしれません。

あっ、実質的に根拠2つでした。

追記

特製クリアカードにゼラオラはすでに追加されていたのですね…..

急に恥ずかしくなってきた…………

終わりに

今回の記事では新ポケモンの予想をしました。

いずれにせよ、新ポケモンが楽しみですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)