
2018年7月13日(金)にポケモン映画2018年の公開が発表され、最新映像が公開されました。
それに合わせて、監督、キャラクターデザイン、アニメーションの制作会社なども発表されました。
今回の記事ではポケモン映画2018の制作陣と代表作などをご紹介いたします。
画像引用:「ぽけりん」
ポケモン映画2018公開決定
ポケモン映画2018の公開が発表され、
- 2018年7月13日(金)
に公開予定です。
そして、世界初の最新映像も公開されました。
監督
監督は歴代のポケモン映画を担当された湯山邦彦氏ではなく、
アニメ「ポケットモンスター XY(&Z)」編で監督であった
- 矢嶋哲生氏
が初めて担当されます。
(湯山氏は「アニメーションスーパーバイザー」として参加します。)
2018年の劇場版ポケットモンスターの監督をさせて頂きます。
湯山さんから受け取ったバトンを手に、サトシとピカチュウ、そしてみんなの旅のお手伝いをしていきたいと思います。
どんな場所でどんなステキな事が起こるのか。
楽しみにしてて下さい。— 矢嶋 哲生 (@tetsuo_yajima) 2017年12月11日
キャラクターデザイン
- 「ドラえもん シリーズ」
- 「モンスターストライク THE MOVIE」
- 「大きい1年生と小さな2年生」
などでキャラクターデザインをされた、
- 金子志津枝女史
が担当されます。
結局仕事で起きてたよ
という訳で来年公開の
映画ポケモンのキャラデザなどやらせて頂くことになりました。新参者ですが、宜しくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン— 金子志津枝 Shizue Kaneko (@QQQnekoQQQ) 2017年12月10日
アニメーション制作
「きみにきめた!」まで制作を担当していた
- OLM
に加えて、
- 「進撃の巨人 シリーズ」
- 「鬼灯の冷徹(第一期)」
- 「終わりのセラフ」
を制作した
- WIT STUDIO
もアニメーション制作に加わります。
終わりに
今回の記事ではポケモン映画2018の監督、キャラクターデザイン、アニメーションの制作会社などの制作陣をご紹介いたしました。
監督の変更やアニメーション制作の追加等新しい試みがされそうです。