ポケモンGO:水の君主スイクン対策ポケモン、技、最大CP、個体値

PokemoGOSuikun

9/1(金)より、ポケモンGOに金銀からの伝説のポケモン、ライコウ、エンテイ、スイクン(通称3犬)がレイドバトルに登場します。

日本では9月いっぱい、スイクンが登場します。

この記事ではレイドバトルにおける対スイクンへのオススメポケモン、技、スイクンの最大CP、個体値などをお伝えします。

画像引用:ポケモンGO公式サイト

スポンサーリンク

レイドバトルにスイクンが登場

日本では9/1から9/30までの間、スイクンが登場します。

スイクン基本情報

タイプと種族値、最大CP

 名前

(タイプ)

最大CP
HP 攻撃 防御
スイクン

i_suikun

 

2803
200 180 235

画像引用:ポケ書

弱点(×1.25)と抵抗(×0.8)

  • 弱点:草・電気
  • 抵抗:炎・水・氷・鋼

覚える技

レイドバトルのステータス

  • ゲット時の最大CP(TL20以上、個体値100):1631

各個体値のCPは記事の後半で

対スイクン総評

スイクンは非常に高い、耐久力を持っており、また、弱点も2タイプと少ないため、非常に硬いポケモンとなっています。

一方で、攻撃力は伝説のポケモンでは低めなのとゲージ技は水タイプのみなので、草、電気タイプのポケモンで一気に攻めることをオススメします。

また、攻撃時、水タイプ単体での攻撃力はシャワーズに劣ってしまいます。

スポンサーリンク

対スイクンにオススメのポケモン

ナッシー

進化前のタマタマが出現しやすく、進化へのアメも50個と少ないため、一番ゲットしやすいポケモンといえます。

また、レイドバトル難易度2にも登場するので即戦力がゲットできます。

オススメ技:タネマシンガン / ソーラービーム

サンダース

イーブイの進化系かつ、レイドバトル難易度3にも登場するので電気タイプでは一番入手しやすいです。

オススメ技:でんきショック / 10まんボルト

フシギバナ

初代御三家、フシギダネの最終進化系で、比較的入手しやすいです。

レイドバトルは難易度4に登場します。

オススメ技:つるのむち / ソーラービーム

サンダー

さすが、伝説のポケモンとあって攻撃力は最強クラスです。

オススメ技:チャージビーム / でんじほう

カイリュー

スイクンの弱点は付けませんが、高い攻撃力を持っているのでオススメです。

また、水タイプに抵抗があるので倒されにくいです。

その他

電気タイプのデンリュウ、レアコイルもオススメですが入手難易度は高めとなっています。

スイクン 個体値、CP早見表

てぃぼり様(@tivoli_pokego)より、ゲットチャレンジにおけるスイクンの個体値とCPの早見表をいただきました。

ありがとうございました。

  • 最大CP(個体値MAX 15):1613
  • 最低CP(個体値ALL 10):1538

Suikun1Suikun2Suikun3

スイクン1 スイクン2 スイクン3

終わりに

今回の記事では対スイクンのオススメポケモン、個体値とCPの早見表などをお伝えしました。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)