ポケモンGO:デイリーボーナスの進化アイテムが同じで偏る理由は?

PokemonGOデイリーボーナス 偏り

ポケモンGOでは7日間、毎日ポケストップを回すとデイリーボーナスで進化アイテムのどれか1つが確定で貰えます。

しかし、そのボーナスで貰える進化アイテムがいつも同じで偏っているのではないかとTwitter上で話題になっています。

今回の記事では語っていると思われる理由を考えてみたいと思います。

画像引用:PokemonGO攻略まとめ速報

スポンサーリンク

進化アイテムとは

特定のポケモンを進化させることができるアイテムで、ポケモンGOでは現在5種類があります。

通常の進化アイテムが出現する確率は非常に低いですが、7日間連続でポケストップを回すとどれか1つが必ず入手できます。

 

デイリーボーナスが偏っている?

Twitterを見てみるとデイリーボーナスで入手できる進化アイテムに偏りがあると感じている方が多いようです。

ちなみに私は「おうじゃのしるし」ばかり出ます。

偏るのはなぜでしょうか?理由を考えてみます。

スポンサーリンク

進化アイテムが偏る理由

ポケストップに偏りがある説

ポケストップごとに7日目のボーナスで出現するボーナスに偏りがある説です。

皆様がデイリーボーナスを獲得するときを思い浮かべていただきたいのですが

  • 通勤、通学でいつも同じポケストップを回している
  • 休日の日は一番近いポケストップを回している

など同じポケストップを回しているなんてことはございませんか?

同じポケストップばかり回しているから同じ進化アイテムばかり出るという説です。

プレイヤーごとに偏っている説

ポケストップ関係なくプレイヤーごとに偏っている説です。

ただ、進化にアイテムが必要なポケモンはヒマナッツはゲットしやすく、ポリゴンはレアなため、プレイヤーごとに偏っているとバランスが悪いので可能性は低いと思います。

終わりに

今回の記事ではデイリーボーナスで入手できる進化アイテムに偏りがあるのではないかという疑問とその理由について考えてみました。

「自分はこう思う」というのがあれば、お気軽にTwitter(@HarryPotketer)にコメントをください。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)