ポケモンGO:ナナのみの効果的な使い方は..無理 なぜ使えない? 

PokemonGO ナナのみ

金銀のポケモンが追加されたさいに、新しいきのみも追加され、その1つがナナのみです。

しかし、このナナのみですが「使えない」、「すぐに捨てるべき」など「使えないきのみ=ご実」といわれるほど評判が悪いです。

そこで今回の記事ではナナのみの効果的な使い方を考えてみようとしたのですが、どうしても効果的な使い方が分かりませんでしたので、なぜ、ナナのみが「使えない」といわれているのかを解説いたします。

画像引用:「がめぶろ

スポンサーリンク

ナナのみの効果

s_ナナのみ

画像引用:「がめぶろ

道具の説明には「ポケモンに与えるとポケモンが落ち着くきのみ」とあります。

具体的にはポケモンの威嚇やジャンプなどの動きを遅らせることができます。

ポケモンの動き

ポケモンの動きは大きく分けて以下の5つがあります。

  • 休息:何もせずにじっとしている
  • ジャンプ:上にジャンプしてボールをよける
  • 飛行:羽のあるポケモンが斜めなどに移動する
  • 回遊:魚のポケモンなどが画面の横に移動する
  • 威嚇:ポケモンが攻撃をしてモンスターボールをはじく

ナナのみは威嚇などを抑え、ポケモンを捕まえやすくするのですが、評判が悪いです。

なぜなのでしょうか?

スポンサーリンク

ナナのみが使えない3つの理由

その1 使っても効果が分からない

威嚇などをする回数を抑え、遅らせるだけなのでナナのみを使ってもポケモンの動きを完全に止めることはできません。

そのため、効果が薄いと感じるトレーナーが多いようです。

その2 効果的なポケモンが少ない

トゲピーやカポエラーなど動きが激しいポケモンもいるようですが、ほとんどのポケモンは動きが激しくなく、ナナのみがなくとも捕獲ができます。

さらにこの2匹はレアなので他のきのみを使ったほうがいいです。

その3 きのみは複数使えず、他のきのみが優秀

複数のきのみを同時に使うことができないのと他のきのみは使い勝手がいいので、ナナのみを使う機会がありません。

ズリのみ

s_ズリのみ

画像引用:「ポケモンGOまとめマスター

ポケモンの捕獲率を上げることができ、レアポケモンや高個体値のポケモンを確実にゲットしたいときに使えます。

パイルのみ

s_パイルのみ

画像引用:「がめぶろ

アメを2倍にすることができ、レアポケモンや進化に大量のアメが必要なポケモンに有効です。

また、進化系は貰えるアメが多いのでアメの大量ゲットにかけるといった楽しみ方もできます。

さらに、レア度が低いポケモンでも進化マラソンに備えてアメを確保するのにも使え、ほぼ、すべてのポケモンに有効的に使えます。

これではナナのみが入る隙間はありません。

終わりに

今回の記事ではナナのみが「使かえない」といわれている理由をみてみました。

このままでは不遇すぎるのでアップデートで改善して欲しいですね。

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)