ポケモンGO:東京、都心にウリムーが出ない!?出現しやすい地域は○○

PokemonGO ウリムー 出現

金銀のポケモンが追加された後でも氷タイプはカイリューの弱点がつけ、戦力になりますがなかなか出ません。

特にウリムーは東京や大阪などの都心部ではめったに出現しません。

しかし、Twitterなどをみているとウリムーが出現しやすい地域があるようです。

今回の記事ではウリムーの出現しやすい地域についてお伝えいたします。

画像引用:PokemonGO攻略まとめ速報

スポンサーリンク

ウリムーの基本情報

ウリムー 公式

画像引用:「ポケモンだいすきクラブ ポケモンずかん

ウリムーは貴重な氷、地面タイプのポケモンで進化をするとイノムー、さらに第四世代でマンムー(予想最大CP 2792)という強力なポケモンに進化します。

inomu- 公式マンムー 公式

画像引用:「ポケモンだいすきクラブ ポケモンずかん

イノムーがマンムーに進化するには

第四世代以降、イノムーが「げんしのちから」を覚えているとマンムーに進化できます。

しかし、ポケモンGOでは現状イノムーは「げんしのちから」を覚えません。

将来、覚えるかもしれませんし、進化条件が変わる可能性もあります。

ウリムーが都心では出現しない

ウリムーは地域限定のポケモンではありませんが東京や大阪などの都心部では出現しにくいようです。

ウリムーはたまごからも出ない

また、ウリムーはたまごから出現しないポケモンになっています。

 

野生で出現しやすいポケモンはたまごから産まれないのですが、都心部でウリムーを集めるのは大変そうです。

スポンサーリンク

ウリムーが出現しやすい地域

Twitter上ではウリムーは日本だと北海道や東北地方など寒い地域に出現するようです。

ポケモンの出現地域は偏っている

以前、フジテレビで放送されたドキュメンタリー『ポケモンGOが変えた世界』のなかで「暑い地域なのか、寒い地域なのかでもポケモンの出現を細かく設定している」という開発者である野村達雄氏の発言がありました。

 

どうやら気候でもポケモンの出現が変わるようですが、気候を決める基準は何なのでしょうか?

出現地域は緯度で決まる?

海外の調査によると地域限定のヘラクロスとサニーゴは緯度によって出現する地域が分けられているようです。

 

気候によるポケモンの出現地域も緯度によって決まるのかも知れません。

ウリムーをゲットするには

寒い地域でない場合はウリムーはお近くのポケモンの巣に行くことをおすすめします。

ポケモンの巣は定期的に変わるのでチェックしてみてください。

終わりに

今回の記事ではウリムーが出現しやすい地域についてご紹介いたしました。

この記事が皆様のお役に立てたのなら幸いです。

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)