ポケモンGO:金・銀御三家は?タマゴから産まれないポケモン一覧

PokemonGO タマゴ 孵化 不可

ポケモンGOではポケストップからタマゴを入手し、孵化装置に入れ、一定距離歩くことでポケモンが産まれます。

しかし、一部のポケモンはタマゴからは産まれません。

そして、特に金銀の御三家の三匹がタマゴから産まれないのではないかと話題になっています。

今回の記事ではタマゴから産まれないポケモンをまとめました。

追記

2017/7/8の一周年イベントよりたまごの中身が変更され、今まで産まれなかったポケモンが孵化するようになりました。

2017/9/3ごろのアップデートにより一部のポケモンが孵化しなくなった模様です。

画像引用:ポケモンGO攻略Wiki

スポンサーリンク

タマゴから産まれないポケモン一覧

2017/9/4現在、たまごから産まれないポケモンをまとめました。

また、伝説のポケモンは原作でもタマゴから産まれないので省略します。

一般ポケモン

初代(赤・緑・青・ピカチュウ)
  • フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、キャタピー、ビードル、ポッポ、コラッタ、オニスズメ、アーボ、サンド、ロコン、ズバット、コンパン、ニャース、コダック、マンキー、マダツボミ、メノクラゲ、コイル、ドードー、タッツー、ヒトデマン、トサキント、メタモン
第二世代(金・銀・クリスタル)
  • オタチ、ホーホー、レディバ、ヒマナッツ、ヤンヤンマ、ヤミカラス、アンノーン

地域限定

  • カモネギ、バリヤード、ケンタロス、ガルーラ、ヘラクロス、サニーゴ

地域限定ポケモンはナインティック社CEOジョン・ハンケ氏がTwitterで「タマゴから産まれない」と明言されました。

 

スポンサーリンク

タマゴから産まれないポケモンの傾向

レア度が低いポケモン

ポッポ、コラッタ、オタチなどレア度が低く、どこにでも出現するポケモンはタマゴからは産まれません。

コイキングなど一部のポケモンを除いて、進化してもあまり強くないのでうれしい仕様の反面、ポッポマラソンなどのレベル上げはしにくくなりました。

ただ、ニャース、マンキー、は少し出現しにくいですが。

追記

ウリムーは寒い地域ではよく出現するようなので、それを考慮してたまごから産まれないのかもしれません。

更なる追記

デルビルなどの夜、ウリムーなどの寒い地域のポケモンなど、時間帯、地域で出現率が変化するポケモンも孵化するようになりました。

原作でもタマゴから産まれないポケモン

メタモン、アンノーンはレア度が高いですが原作でもタマゴからは産まれないポケモンなのでポケモンGOでもたまごから産まれません。

金・銀御三家

追記

イースターイベント以降、御三家のチコリータ、ワニノコ、ヒノアラシは5kmタマゴから産まれるようになりました。

更なる追記

正確にはイースターイベント限定だった模様ですが、一周年イベントより5Kmたまごに出現するようになりました。

「ポケットモンスター 金・銀」一番最初に貰えるポケモン、いわゆる御三家のチコリータ、ワニノコ、ヒノアラシはタマゴから産まれないようです。

Twitterでも産まれたという情報はありませんでした。

特にワニノコ、ヒノアラシは出現率が低いのでこの仕様は厳しいですね。

タマゴから産まれないポケモンの変移

2016/11/3にポッポ、コラッタがタマゴから産まれなくなりました。

これは海外ですが公式にも明言されました。

日本語訳

ポッポとコラッタがタマゴから産まれないことををウィロー博士が発見しました。

イーブイは5kmタマゴから産まれることも発見しました。

そして、少しあいまいですが、バレンタインイベント前後にタマゴから産まれるポケモンの距離が大幅に修正され、ズバットとオニスズメが産まれなくなったようです。

また、金・銀アップデートの際にもキャラピー、ビードルなどのポケモンが産まれなくなったようです。

これらは公式には明言されていないサイレントアップデートです。

一周年イベント以降、御三家は5Kmタマゴから生まれるようになりました。

修正前に手に入れたタマゴからは産まれる

修正が入る前に手に入れたタマゴからは距離が変更されたポケモンも含めて、タマゴから産まれる可能性があります。

終わりに

今回の記事ではポケモンGOにおいて、タマゴから孵化しないポケモンについてまとめました。

金・銀の御三家がタマゴから産まれないのは厳しいですが、この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)