ポケモンGO:1回揺れればゲット!捕獲クリティカル条件・確率は?

PokemonGO 捕獲クリティカル

ポケモンGOではボールを投げて、3回揺れればゲット成功です。

しかし、ごくまれに1回揺れただけでもポケモンをゲットすることができる現象が確認されています。

これを原作にならい、捕獲クリティカルと呼びます。

今回は捕獲クリティカルについてご紹介いたします。

画像引用:http://altema.jp/pokemon-sunmoon/pokemonget-2133

スポンサーリンク

通常時と捕獲クリティカルの比較

まずは、ポケモンゲットの際のボールの動きを通常時と捕獲クリティカルで比較して見ます。

通常時(カーブボール)


moshbox様【ポケモンGO】捕獲のコツ!画面端スワイプ投法

通常時はポケモンがボールに入ってから3回揺れるとゲットできます。

捕獲クリティカル

捕獲クリティカルが発生すると次のようなモーションになります。


動画引用:「ポケマピ」様

また、ゲット時の星のエフェクトの数も多くなっています。

スポンサーリンク

捕獲クリティカルの条件・確率は?

ポケモンGOで捕獲クリティカルの条件・確率は残念ながら不明です。

詳しいことが分かり次第追記いたします。

また、「カーブボール」のようなボーナス経験値もありません。

原作の捕獲クリティカルの条件

原作の捕獲クリティカルはポケモンを捕まえれば、捕まえるほど発生する確率が上がっていきます。

また、捕まえにくいポケモンに対しても同様の効果があります。

捕獲クリティカルにはメダルが関係している?

アップデートの前から各タイプのメダルがあり、メダルのランクが上がるとそのタイプのポケモンが捕まえやすくなると公式からアナウンスがありました。


どのぐらい捕獲率が上がるのか不明ですが、もしかしたら捕獲クリティカルにもかかわることかもしれません。

終わりに

今回の記事では捕獲クリティカルについてまとめました。

捕獲クリティカルの詳しい条件、確率など分かり次第追記いたします。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)