ポケモンGO:JR東日本、JAFの歩きスマホ防止ポスターをご紹介

s_ポケモンGO JR東日本 JAF 注意ポスター

以前の記事「ポケモンGOとJR東日本がコラボ!歩きスマホ防止ポスターが面白い」に引き続いて、
ポケモンGOとJR東日本コラボした、歩きスマホ防止ポスターについて、Tiwitterに上げられていたものをいくつかご紹介いたします。

さらに日本自動車連盟(JAF)とコラボした注意喚起ポスターもご紹介いたします。

スポンサーリンク

JR東日本の注意喚起ポスター

エレブー、ブーバー、バリヤード、プリン


「スマホに夢中で、エレブーターのドアに挟まる。」

「スマホに夢中で、階段でころブーバー。」

「スマホを操作するときは、周囲に気をくバリヤード」

「スマホを操作するなら、ストップリンしてから。」

ミュウ、タッツー、シードラ、ドククラゲ


「スマホに夢中で、知らない場所に侵ミュウ!?」

「自分勝手な『ながらスマホ』はみんな腹がタッツー。」

「マナーが守れないのは、恥ずかしシードラ。」

「スマホを操作するときは、止まって端にドククラゲ。」

ウツドン、ラプラス、カビゴン、ヒトカゲ


「スマホに夢中で、電柱に頭をウツドン。」

「危険な歩きスマホしながらプラプラスるなんて。」

「スマホに夢中で、木にぶつカビゴン。」

「スマホに夢中になると、ヒトカゲに気付けないかも。」

ナッシー、ガルーラ


「運転中のながらスマホは、絶対ナッシー。」

「スマホに夢中で、人にぶつガルーラ。」

スポンサーリンク

日本自動車連盟(JAF)の注意喚起ポスター

日本自動車連盟(JAF)も歩きスマホに対するポケモンGOとコラボしたポスターを作製していたのでtwitter上にあげられていたものをいくつかご紹介いたします。

 

終わりに

今回の記事ではJR東日本、日本自動車連盟(JAF)とコラボした歩きスマホ防止ポスターをいくつかご紹介いたしました。

スポンサーリンク

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)