Perfumeは3人ともガチ勢!?3人のポケモンGOの話題を紹介

s_%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go-perfume

前回の記事「ポケモンGOをコンプリート、制覇した芸能人のポケモンマスター」では日本で捕まえられるポケモン(143匹)をコンプリートされた芸能人の方をご紹介しました。

すべてのポケモンを捕まえるとは行かずともポケモンGOをやりこんでいる芸能人の方はまだまだ、大勢おられます。

人気のアーティストであるPerfumeの3人もポケモンGOをやり込んでいるそうです。

今回の記事ではPerfumeの3人とポケモンGOにかかわる事柄について紹介いたします。

スポンサーリンク

Perfumeプロフィール

2001年に現在のメンバーでPerfumeを結成し、2008年、シングル「ポリリズム」が大ヒットしました。

この年、紅白歌合戦にも初出場し、以降、出場し続けています。

テレビやラジオよりもライブ活動を中心に活動されていて、日本だけではなく海外でもライブを開催しています。

メンバー

愛称 本名 髪型
のっち 大本彩乃(おおもとあやの) ショートボブ
かしゆか 樫野有香(かしのゆか) ロングストレートヘア
あ〜ちゃん 西脇綾香(にしわきあやか) セミロングパーマやポニーテール

愛称は公式サイトやPVでも多用され、また、テレビ出演のさいも愛称で呼ばれるなど、公式の名前として親しまれています。

自己紹介の「のっちです。かしゆかです。あ〜ちゃんです。……3人合わせて『Perfume』です! 」のフレーズは皆さんも一度は耳にしかことはあるのではないでしょうか?

テクノポップとライブでのパフォーマンスが人気

シンセサイザー、シンセベースなどの電子楽器を用いて作られた「テクノポップ」を楽曲の中心としており、ライブのパフォーマンスではプロジェクションマッピングなどの映像技術なども取り入れています。

また、ライブの間には3人とお客さんとの掛け合いもあり、ファンの方からも好評です。

これらの模様はテレビ朝日のバライティ番組「アメトーーク」でも「Perfume大好き芸人」として紹介されました。

スポンサーリンク

Perfumeの3人とポケモンGOにかんする話題

3人ともポケモンGOはガチ勢

そんな、日本だけではなく海外でも人気の彼女達ですが、ポケモンGOにもはまっていて、3人ともかなりやり込んでいるようです。

8月の時点で3人のトレーナーレベルは合わせてレベル70、12月のライブMCでは新しく追加されたベビィポケモンを入手するため、タマゴの孵化にも勤しんでいるようです。

3人を模したキャラクターその名も「PerfumeGO」!?

あるライブでは3人をポケモンGOのステータス画面に模してデフォルメされたキャラクターが登場しました。


こういった遊び心も彼女達の魅力のひとつです。

ポケモンGO開発会社のNiantic社を訪問

Niantic社の川島優志氏のブログに3人がNiantic社を訪問し、それぞれが「ゼニガメ」、「ヒトカゲ」、「フシギダネ」のぬいぐるみとともに写っています。

どうやら川島優志氏とPerfumeのライブ演出を行っておられるMIKIKO氏と真鍋大度氏はお知り合いのようで、今回の訪問やライブでの演出に繋がったようです。

 

終わりに

今回の記事ではポケモンGOをしている芸能人の中でも特にガチ勢と呼ばれるPerfumeさんに関する話題をお伝えいたしました。

ポケモンGOのやり込みもすごいですが、彼女達の歌やライブのパフォーマンスもすごいですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)