ポケモンGOをコンプリート、制覇した芸能人のポケモンマスター(いとうまい子さん追加)

s_%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go-%e8%8a%b8%e8%83%bd%e4%ba%ba%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88

ポケモンGOが配信されてから多くの人がいろいろな場所にポケモンを探しに訪れています。

そして、芸能界の中でもポケモンGOをプレイしている芸能人の方が多くいらっしゃいます。

さらに、当時日本で捕まえられたポケモン(143匹)をコンプリートされた方が現れました。

今回の記事ではそんな芸能界のポケモンマスターをご紹介いたします。

スポンサーリンク

元モデル 住谷杏奈さん

プロフィール

雑誌『Cawaii!』に読者モデル、その後タレント活動を開始。

2006年にお笑い芸人であるレイザーラモンHG(本名:住谷正樹)さんと結婚し、芸能界を引退。

ファッションブランド『still ann…』、コスメブランド『Food Dream』を展開し、年商は6億円とも言われている。

住谷さんは足利フラワーパーク、日比谷公園、代々木公園、宮下公園、舞浜、江ノ島、中華街、
みなとみらい、世田谷公園、新宿御苑などの多くのポケモンの巣を訪れたようです。

特にプテラとラプラスを捕まえることに苦戦したそうです。

ブログの最後に「飽きずに頑張る!達成するまで諦めない!!常にモチベーションをMAXに!!!」と閉められていました。

また、アメリカにケンタロスを探しに行くようです。

スポンサーリンク

元スノーボード選手 成田童夢さん

プロフィール

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ日本代表経験もある元スノーボード選手。

引退後はアニメ、漫画、ゲーム、アイドル等の情報発信、舞台やショートムービーの俳優業も務め、マルチタレントとしても手広く活動している。

 

 

成田さんはラプラスを求め、丸四日、お台場に通いつめました。

そして、台風が近づく中で念願のラプラスに遭遇しましたが逃げられてしまったそうです。

一度は諦めかけましたが、奥さんの勧めで粘ることを決意し、また、他のプレイヤーとも協力して2度目の挑戦でラプラスを無事にゲットしました。

その後は知り合った方の車で移動、ベトベターをゲット進化させ、ベトベトン最後の一匹であるベトベトンをゲットされました。

成田さんはブログの中で「多くの人の助けがあったから達成できた」とつづっていました。

 

お笑い芸人 カズレーザーさん

プロフィール

日本の芸人で本名は金子 和令(かねこ かずのり)、金髪と全身赤色の服が特徴。

2012年8月に安藤なつさんとお笑いコンビ「メイプル超合金」を結成。

2015年に漫才新人大賞、M-1グランプリなどで決勝進出を果たし、芸人として多忙な日々を送っている。

また、高学歴、読書好き芸人としても知られクイズ番組などでも活躍中。

 

カズレーザーさんは、ポケモンGO配信された直後からやり込んでおり、公園や神宮球場でポケモンを探している姿が目撃されていました。

そして、自身の「Instagram」でコンプリートを報告されました。

これに対してネット上では「忙しいのにすごい!!」などの賞賛の声が上がっています。

女優 いとうまい子さん

プロフィール

1983年にアイドル歌手としてデビュー、その後、女優やバライティー番組などで幅広く活動されている。

2010年に早稲田大学人間科学部eスクールへ入学し、2014年3月26日に卒業。

いとうまい子さんは2016年09月28日 に自身のブログで第一世代のポケモンをコンプリートしたことをご報告されました。

「信じるものは救われる(#^.^#)」とのことです。

その後、第二世代のポケモンが追加された後も233種類をゲットし、日本でゲットすることができる最後のポケモンである「サニーゴ」を求め、ご夫婦で沖縄に向かわれました。

 

その様子は2017年6月5日放送の「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)で放送され、深夜にも及ぶ探索の結果、ゲットし国内コンプリートを達成されました。

追記 ポケモンGOをしている有名人

コンプリートしているかは不明ですがポケモンGOをしている有名人の方をご紹介いたします。

女性アイドルユニット Perfume

人気のアーティストであるPerfumeの3人もポケモンGOをやり込んでおり、開発をしている「ナイアンティック社」を訪問しています。

元AKB48 高橋みなみさん

大人気女性アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで「たかみな」の愛称で知られる高橋みなみさんもTwiterでポケモンGOのことをつぶやいています。

また、ジムの大型アップデートが発表された際、いち早くリツイートされていました。

終わりに

今回の記事では芸能界の中で当時の日本国内で捕まえられる全ポケモンをコンプリートした4人の方を紹介しました。

4人ともコンプリートする上で「情報収集をする」、「ポケモンの巣などでやすい場所に積極的に行く」、「諦めない」といったことが共通しておられました。

たかがゲームかも知れませんが何かを成し遂げた喜びはほかのなにものにも変えられませんね。

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)