ポケモンGOのライバル!?おそ松さんのアプリ「おそ松さんぽ」発表

s_%e3%81%8a%e3%81%9d%e6%9d%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%bd%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

大人気アニメ「おそ松さん」を題材にした新しい位置情報ゲームアプリが発表されました。

その名も「おそ松さんぽ」というものですでに事前登録の受付も始まっています。

今回の記事では「ポケモンGO」に続く、位置情報ゲームアプリである「おそ松さんぽ」の最新情報とアニメ「おそ松さん」について簡単にご紹介いたします。

画像出典:「おそ松さんぽ」公式サイト

スポンサーリンク

まるでポケモンGO!?新しい位置情報ゲーム「おそ松さんぽ」が登場!!

 アニメ「おそ松さん」公式サイトのスペシャルコンテンツ“おそま通信”にて,本日(2017年1月6日)の“午後6時6分”に発表された新作ゲームアプリ「おそ松さんぽ」(iOS / Android)。
本作は“デカパン博士の開発した薬によって,6つ子が大量分裂。全国各地に消えてしまった…!!”のイントロダクションからはじまる,現実とゲームが連動した位置情報ゲームとなる。
ゲームの目的は,全国各地に逃げ出した6つ子たちをスマートフォンのゲームアプリ上で発見し,それらを捕まえること。6つ子たち以外のキャラクターは登場するのか,地域性のある6つ子たちが登場するのかはまだ定かではないが,遠出するのにはうってつけのアプリだ。
なお,今回はタイトル発表にあわせてキービジュアルがお披露目。さらに公式サイトおよび公式Twitterが開設され,事前予約の受付もスタートした。アプリの詳細や続報が気になるファンは,随時チェックしておくといいだろう。

出典:4Gamer.net

 

公式Twitterも開設

 

事前予約キャンペーンも開始

事前登録者数に応じてゲーム内通貨である「松コイン」が貰えるようです。

s_%e3%81%8a%e3%81%9d%e6%9d%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%bd%e3%80%80%e4%ba%8b%e5%89%8d%e7%99%bb%e9%8c%b2

画像出典:「おそ松さんぽ」公式サイト

「六つ子」なので貰えるコインも6の倍数のようです。

 

有料で、基本システムがポケモンGOに似ているため早くも話題に

「位置情報(GTS)を利用して、現実世界で増殖した六つ子たちを探す」というゲームシステムは「ポケモンGO」のシステムと似ています。

 

有料、課金制はどう出るか

価格は240円でゲーム内課金制をとっているようです。

「ポケモンGO」は地域によって出現ポケモンは異なり、ゲーム内課金より、現実の交通費や食事代のほうが掛かってしまいます。

それを見こうしてか「ポケモンGO」はあまり課金をしないでも楽しめるゲームにしていると思うのですが、「おそ松さんぽ」の課金制はどのようなものになるのでしょうか?

スポンサーリンク

おそ松さんとは

故・赤塚不二夫氏のギャグ漫画『おそ松くん』の六つ子達が大人になった後を描いたアニメが『おそ松さん』です。

過激でブラックなギャグ、パロディや六つ子達の豪華な声優陣が話題を呼び、アニメは深夜帯にもかかわらず大ヒット、関連グッツもたくさん発売され、社会現象にもなりました。

愛すべき「おばか」六つ子を紹介

s_%e3%81%8a%e3%81%9d%e6%9d%be%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%bd%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

画像出典:「おそ松さんぽ」公式サイト

長男・おそ松(前中央)

小学校6年生のメンタルのまま成長してしまった奇跡のバカ。(公式サイト) 長男のためか性格、外見ともに尖った特徴はなく、六つ子の基準ともなるのがおそ松です。

リーダー的な存在で言い出しっぺになることが、他の兄弟からバカにされることもしばしばあります。

次男:カラ松(前左)

きりっとした眉毛と口元が特徴の次男です。

性格は極度のナルシストでとにかくカッコをつけたがりますが、ことごとく「痛いやつ」と見られています。

三男:チョロ松(前右)

比較的にまじめな三男で、このアニメでは貴重な「ツッコミ役」です。

四男:一松(後ろ右)

常に目は半開きで、けだるそうにしているのが四男の一松です。

性格は卑屈な皮肉屋で、自虐的な発言も多いのが特徴です。

五男:十四松(後ろ中央)

常に目と口を大きく開けているのが特徴なのが五男の十四松です。

とにかく考えや行動が予測できなく、天然すぎる性格をしています。周囲の人間を振り回すこともしばしばあります。

六男(末っ子):トド松(後ろ左)

人懐っこく、甘え上手な末っ子です。

六人の中ではカフェでバイトをしたり、女の子とデートをしたりと一番社交的です。

おそ松さんの人気はすごい!!

おそ松さんは特に若い女性からの人気が高く、イベントやグッツの販売、コラボカフェには毎回、長蛇の列ができるほどです。

終わりに

今回の記事では「ポケモンGO」に続く、位置情報ゲームアプリとして発表された「おそ松さんぽ」の情報とアニメ「おそ松さん」の情報を簡単にまとめました。

「おそ松さんぽ」がどのようなゲームになるのか気になりますね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)