ポケモンGO:海外限定ポケモン一覧とタマゴ孵化に対する公式見解

s_%e4%b8%96%e7%95%8c%e5%9c%b0%e5%9b%b3

ポケモンGOは世界の多くの国で配信され、世界中で大人気です。

世界中で遊ばれることを見こうしてか現在、海外でした捕まえることのできないポケモンが4種類います。

さらに、ネット上では「タマゴからは海外限定のポケモンが孵化することがある」とういう噂が出ました。

今回の記事では海外限定のポケモンをまとめるとともに、この噂に関する公式の見解をご紹介いたします。

スポンサーリンク

海外限定ポケモンとは

海外限定のポケモンはその名の通り海外の特定の国、地域でした出現しないポケモンです。

例えば、ヨーロッパ限定のバリヤードなどのポケモンです。

入手するためにはこれらの実際に行く必要があると言われています。

地域限定ポケモン一覧

現在、以下の4種類のポケモンが海外(地域)限定ポケモンとなっています。

アジア限定(日本を含む) カモネギ

図鑑No 名前 タイプ1 タイプ2 最大CP 相棒の距離
No.083 カモネギ ノーマル ひこう 1092 3Km

日本で入手できる海外限定のポケモンはこのカモネギです。

オーストラリア限定 ガルーラ

図鑑No 名前 タイプ1 タイプ2 最大CP 相棒の距離
 No.115  ガルーラ  ノーマル  2469 3Km

ヨーロッパ限定 バリヤード

図鑑No 名前 タイプ1 タイプ2 最大CP 相棒の距離
No.122 バリヤード エスパー フェアリー 1984 3Km

北米限定 ケンタロス

図鑑No 名前 タイプ1 タイプ2 最大CP 相棒の距離
No.128 ケンタロス ノーマル 2488 3Km

南米限定 ヘラクロス

図鑑No 名前 タイプ1 タイプ2 最大CP 相棒の距離
No.214 ヘラクロス 格闘 2938 5Km

南国限定 サニーゴ

図鑑No 名前 タイプ1 タイプ2 最大CP 相棒の距離
No.222 サニーゴ  岩 1214 3Km
参照 サニーゴの出現地域

 

スポンサーリンク

海外限定のポケモンもタマゴから孵化するという噂

ネット上で「タマゴからは海外限定のポケモンが孵化することがある」と噂になりました。

ジョン・ハンケ氏のTiwtterによる公式見解

この噂に関して海外のある女性が「ポケモンGO」の開発会社であるナイアンティック社CEOのジョン・ハンケ氏にTweitter上で質問を投げかけたところ、なんとジョン・ハンケ氏本人から回答がありました。

 

>>女性ユーザー
全ポケモンGOのファンのために回答をお願いします。地域限定ポケモンをタマゴから孵化させられますか?

>>ジョン・ハンケ氏
地域限定ポケモンは生息地のタマゴからのみ孵化しますます。

これにより「海外限定のポケモンはその地域で手に入れたタマゴでないと孵化しない」ことが確定いたしました。

さらにこんなやり取りもありました。

 

>>別の男性ユーザー
私の友人は、アジア限定のカモネギを南アフリカで孵化させた事がある!

>>ジョンハンケに質問した女性ユーザー
南アフリカには地域限定ポケモンがいないから、孵化させたとしたらGPS偽造ね!

ジョン・ハンケ氏の発言は2016年9月22日のものなのでそれ以前ではその地域ではなくとも海外限定のポケモンが孵化した可能性はあります。

海外限定のポケモンの結論

公式に「タマゴからは海外限定のポケモンが孵化する」という噂は否定されました。

さらにアップデートにより、海外限定ポケモンはたまごから孵化しなくなりました。

よって、現状はその地域に行くことでしか海外限定のポケモンは捕まえられません。

終わりに

この記事では海外限定ポケモンの一覧と「タマゴからは海外限定のポケモンが孵化するのか」という噂についての公式見解をご紹介しました。

現状、海外限定のポケモンはその国に行かないと入手できないのは残念でしたが、いつか海外限定のポケモンもすべて捕まえたいですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)