ポケモンGO:次回のアップデート、イベント予告と予想

s_%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go-%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%80%e4%ba%88%e6%83%b3

ポケモンGOはリリース後から定期的にアップデートされ、遊びの幅が広がり、ますます楽しくなっています。

この記事では今後のアップデート及びイベントの予定、予想についてまとめました。

スポンサーリンク

公式発表されたアップデートの予定

デイリーボーナス(11/3発表)

デイリーボーナスが近日実装されるとの発表がありました。

毎日、ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れることで経験値やアイテムが貰えるようになります。

また、7日間連続で行うことでさらに貰える経験値やアイテムが増えます。

経験値とアイテムを貰える条件と量
行動 XP(経験値) ほしのすな アイテム
ポケモンを捕獲 500 600
ポケモンを7日連続で捕獲 2000 2400
ポケストップを訪問 500 3~4個
ポケストップを7日連続で訪問 2000 6~8個
ボーナスのカウント開始時間

ボーナスのカウントは午前12時からです。例えば、月曜日にポケモンを捕まえ、火曜日の午前12時以降にポケモンを捕まえると翌日分としてカウントされます。

デイリーボーナスは詳細が分かり次第、追記いたします。

今後のアップデートの予想

未解禁ポケモンの追加

現在、初代のポケモン151匹のうち9匹のポケモンが日本で未解禁となっています。

日本で未解禁のポケモン

ケンタロス(北米)、ガルーラ(オーストラリア)、バリヤード(ヨーロッパ)の3匹は現地に行って捕まえるしか入手方法はありません。期間限定のイベントでも良いので日本でも入手できるようのなって欲しいですね。

メタモン

メタモンは特殊なポケモンで相手ポケモンそっくりに変身する能力を持っています。

あるポケモンを捕まえてみたら実はメタモンだったなんということがあれば面白そうですね。

11/23追記
11/23からメタモンが捕まえられるようになりました。詳しくは以下の
記事をご覧ください。

参照:[ポケモンGO]最新アップデート CP調整・新イベント・メタモン

サンダー、ファイアー、フリーザー

初代の伝説のポケモンであるサンダー、ファイアー、フリーザーの3匹も現在入手方法はありません。

この3匹は所属しているチーム及びマークのモチーフになっています。

今後、ジムバトルを活用した入手方法や所属しているチームに応じて入手できるポケモンが決まる可能性が高いです。

ミュウツー

初代のポケモンにおける最強のポケモンそれがミュウツーです。

ポケモンGOの事前PVでは複数のプレイヤーがミュウツーと戦っていいるシーンが映っています。

ミュウツーとバトルをして勝利すると入手できる可能性が高いです。

対ミュウツーにお勧めのポケモンと技

ミュウツーはエスパータイプのポケモンで、悪、虫、ゴーストタイプが弱点です。逆に、毒、格闘タイプのポケモン(複合を含む)は不利なので除外いたしました。

虫タイプの強力なポケモン
カイロス、ストライク

タイプの一致で種族値が強力なのがこの二匹です

オススメの技
通常技:れんぞくぎり(共通)
ゲージ技:シザークロス(カイロス)
むしのさざめき(ストライク)

悪タイプの技を覚える強力なポケモン
通常技
かみつく:カメックス、ウィンディ、
ギャラドス、プテラ

だましうち:キュウコン

ふいうち:ダグトリオ

ゲージ技
つじぎり:ストライク

虫タイプの技を覚える強力なポケモン
通常技
むしくい:パラセクト

れんぞくぎり:ストライク、カイロス、
カブトプス

ゲージ技
シザークロス:パラセクト、キングラー
ストライク、カイロス

むしのさざめき:ストライク

メガホーン:サイドン

ゴーストタイプの技を覚える強力なポケモン
通常技
したでなめる:ベロリンガ、カビゴン

ゲージ技
シャドーボール:フーディン、スリーパー

ミュウ

ミュウは幻のポケモンと呼ばれる通常のゲームプレイでは

入手できないポケモンです。よって、今後は期間限定のイベントでのみ入手できる可能性が高いです。

ポケモンの交換機能の追加

ポケモンの魅力の一つがポケモン同士を交換できる通信機能です。実装されればポケモンを集めるのがより楽しくなりますね。

対人対戦の追加

現在のジムバトルは対コンピューターのみなので実装されればより盛り上がれそうですね。

技マシンの追加

現状の覚えられる技はポケモンごとにランダムに決定されています。技マシンで技を変えることができればバトルの戦略の幅が
広がりますね。

新ポケモン(金銀)の追加

ユーザーアンケートの要望で第1位だったのが新ポケモンの追加でした。

金銀では新たに鋼タイプと悪タイプのポケモンが追加されました。

金銀のポケモンが実装された場合に活躍が期待できるポケモンについては後日記事にまとめます。

追記:ポケモンGO:金銀アップデート大予想と準備するべきこと

スポンサーリンク

追加が予想される季節のイベント

先日ハロウィンのイベントが実施され、特定のポケモンの出現率がアップし、貰えるアメが2倍になりました。

今後実施されそうなイベントと内容を予想してみました。

クリスマス

出現率が上がりそうなポケモン
シェルダー、パルシェン、パウワウ、ジュゴン、ルージュラ、

ラプラス、ピッピ、ピクシー、プリン、プクリン

冬のイベントなので出現率も低い氷タイプのポケモンが多くなると予想しました。

また、同じく出現率の低いフェアリータイプのポケモンは可愛らしいポケモンが多いのでクリスマスのイメージに合うと思いいれてみました。

その他
クリスマスといえばプレゼントなので近日実装予定のデイリーボーナスが増えるのではと予想しました。

イースター

出現率の上がりそうなポケモン
ラッキー、(トゲピー、ピチュー、バルキー、ピィ、プクリン、ムチュール、エレキッド、ブビィ)

その他
タマゴの孵化にかかる距離が減少

イースターはキリストの復活を祝うお祭りで、タマゴはその象徴となっています。

したがって、ラッキーと金銀でタマゴから孵るポケモンの出現率が上がり、タマゴも孵りやすくなると予想しました。

終わりに

ポケモンGOで今後追加されるであろうアップデートとイベントについてまとめました。今後も進化して、ますます楽しくなりそうなポケモンGOなので次のアップデートが楽しみですね。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)