ポケモンGO:国内コンプリート ポケモン出現法則の考察③

s_%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3go-%e5%87%ba%e7%8f%be%e3%80%80%e6%b3%95%e5%89%87%e2%91%a2

前々回前回の記事から引き続き、ポケモンGOのポケモンの出現地について考察しました。

今回はポケモンGOにおいてめったに出現しないレアポケモンについて考察します。

スポンサーリンク

レアポケモン

ポケモンの巣が存在しなく、タマゴも10㎞、5㎞のレアからでないと入手できない大変貴重なポケモン達です。

エビワラー、サワムラー

実在の格闘家がモデルと言われているポケモンです。自分は10㎞のタマゴから入手しました。都内ですと渋谷駅の東側で過去何度か出現が確認されているとようです。

カビゴン

高いHP、攻撃力を兼ね揃えたジムバトルでの最強クラスのポケモンです。主に平地であるのなら稀に出現する様です。

ベロリンガ

原作では野生では出現せず、イベントのみで入手できるポケモンでした。自分はカビゴンと同じく平地で捕まえることができました。

ラッキー

原作ではなかなか出現せず、かつ逃げやすく、ポケモンGOでも最も入手が難しいポケモンです。都内ですとお台場ぐらいでしか出現情報がないです。

ポリゴン

人工的にプログラムで造られたポケモンです。私は新宿区の都庁前で捕まえました。噂では政治などに関連するもの公共施設周辺に出現すると言われています。

ラプラス

ジムバトルでもトップクラスの強さを持つみず、こおりタイプのポケモンです。ほぼ海の近くのみに出現する様です。また、北海道などの寒冷地域では内陸部でも出現する様です。都内だとお台場の海岸線沿いに1日1匹ほどの確率で出現する様です。

プテラ

化石から蘇ったいわ、ひこうタイプのポケモンです。都内ですとほぼ渋谷のみ定期的な目撃情報があります。自分も渋谷です捕まえるました。渋谷は谷の地形構造をしているのでいわタイプのポケモンが出現しやすいのかもしれません。

終わりに

3回にわたりポケモンGOでのポケモンの出現についてまとめと考察をしてみました。皆様のポケモン収集のご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)